物騒な… 改めて思う | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんにちは、花ちゃんです
午前中の物凄い豪雨にびっくりしました
皆さん、大丈夫でしたか?


昨日の物騒な2ちゃんねるの書き込み、事件は解決した様で一安心です。

詳しくは、Yahooニュースにて↓


逮捕された高校生。
うちの長男と年齢も近い(長男は中2)。

気持ちの持って行き場がなかったのかな…。
話を聞いてくれる人がいなかったのかな…。
どうしてそんなことをしたのかな。
こんな事をしたら、どうなるか?とか考えなかったのかな。

いろんな事を考えてしまいましたかお

そして、
親として我が子とちゃんと向き合えているか。
話を聞いてやれてるか。
我が子の現状を理解しているか。
子供が何かあった時に何でも話せる親であるか。

を自問自答しました。


今日から9月。
先日、あるテレビ番組の中で、新学期が始まる9/1が、子供の自殺が一番多いんだと言っていました。
子供が被害に遭う事件、子供が加害者になる事件…子供が関わる事件が多い中、親として大人として何が出来るだろうなぁ。

子育ては親育てとよく言われるけど、本当そうだなぁ。