気持ちと行動 | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

おはようございます、花ちゃんです
お久しぶりな更新

気持ちはあれど、行動が追いつかない日が続いています。


実は先月の中頃に母親が車との接触事故に遭い、右手首や左の肋骨など、あちこちを骨折・打撲しているので、いろんなことに介助が必要になり、私のやることが更に増えまして…ショック!

何せ、利き手を怪我しているので、家事は全くと言っていい程出来ないし、お茶を注ぐのも難しいし、お風呂も一人では難しいので、どうしても介助が必要なのです。

今は事故とは別の用件で入院していますが、介助が減っても、身体を拭いたり、洗濯物やら用事やら…結局何かしらの用事で毎日病院に行くので、やることが増えたのは同じかな。

車の運転が出来るのは家族の中で私しかいないので、動かざるを得ませんしね。

でも、親の世話が出来ると言う事は、ある意味、幸せな事だと感じます。

親の世話がしたくても、いろんな事情で出来ない人もいるのですから、忙しくはなれど、こうして毎日、母親の世話が出来る今は、ありがたい事だし幸せな事でもあります。

全く負担に感じないかと言われれば、嘘になります。
ただ、母親と同居を始めて6年。
実の親子でも、家事のやり方も違うし、腹の立つ事も多かったのですが、今は口うるさくても元気である事はありがたい事で、干し方が気に入らなければ干し直されていた洗濯物も、干してもらえるだけでありがたい事だったと感じています。


ただ、今は自分のやらないといけない事は沢山あるのに、気持ちが焦っているのか、なかなか自分の思う様に片付かなくて、焦っている自分があります。

焦っても、片付く訳でも解決する訳でもないから、焦っても仕方ないのだけど…。

社会人になって、仕事の量に自分の行動が追いつかなくて、焦っていた頃を思い出しましたニコニコ


来週には退院する母親。

まだまだ先だと思っていた、介護と言う言葉を身近に感じています。
子供達が手が離れて行くと、親に手がかかる様になるんだろうな。


あ、気持ちは焦ったりしますが、レッスンや時々のランチで息抜きしています

そういう時間も幸せに感じます

当たり前だと思っていた事も、ちょっとした環境の変化でありがたい・幸せと感じられる事もあり、自分を見直す良い機会なのかもしれませんニコニコ