手をつなぐ… | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんにちは、花ちゃんです

子供達も夏休みに入り、どこに行ってもお子さんの姿を見かける様になりましたヒマワリ

で、ちょっと感じたことがあります。

予めお断りしておきますが、あくまでも、私が個人的に感じた事なので、ちょっと不愉快に感じさせてしまったら、ごめんなさい



車が多い場所、例えばスーパーの駐車場内や、幼稚園や保育園の送迎時の駐車場までの間、小さなお子さん連れの方が、子供だけ先に行かせて自分が後から歩いていたり、子供が駐車場で走り回っていても知らん顔で自分の用事をしていたりする光景をよく目にしますにひひ

実際、三男が通う保育園でも、クレームがあったのか、園の方から注意がありました。


小さなお子さん連れのお母さん、お子さんと手をつないでいますか?

もし、手をつないでいなかったら、手をつないであげてください


この時期、車も多いし、東広島という土地柄、高齢者の運転者も多いです。

小さなお子さんの動きは予測出来ないし、スピードを出してなくても、とっさの事だと対応が間に合わない事もあると思います。


私自身、3歳の頃に当時6歳だった従姉妹と遊んでいた時に、従姉妹の家の前(出てすぐの所)で従姉妹が車に轢かれて数ヶ月間、生きるか死ぬかの大変なことになった経験がありますしょぼん

まだ幼かった私ですが、その時の記憶ははっきり覚えています。

身近な知り合いの方にも、おつかいに行かせた娘さんをトラックに轢かれて亡くされた方、翌日子供の行事があるから…と夜近くのゴミステーションにゴミを出しに行った帰りに車に轢かれて亡くなったお母さん…悲しい思いをされた方がいらっしゃいます。


確実に言えるのは、轢いた方も轢かれた方も、人生が変わってしまうと言う事。




小さなお子さんの手をつないでいたら、防げる事故もあると思います!!



どうぞ、手をつないであげてくださいラブラブ