子育ては1人じゃない‼︎ | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

長男のピアノの先生からお電話を頂いた


先生「伶音くんが、合唱大会の伴奏をやることになったそうなんですが…」


「そうなんですよ~
       曲も難しいので、間に合うか心配で」


先生「伴奏が載ってる楽譜がないと言ってたから、昨日私が持っているのをコピーして渡したんですが…。
私も間に合わなかったらと思うと、気になるので、レッスンがお休みの日でも、都合の良い時間があったら、遠慮なく言ってください。
レッスンしますので」


「お気遣いありがとうございます。
ご都合が良いお時間に、レッスンをお願いします。またご連絡させてください」


…とのやり取りをして、電話を切った

長男、ピアノを習って7年位。
正直、ピアノは全然上手では無い
本当に7年位習っとるんか?って位ガーン

でも、ピアノの先生が大好き&音楽が大好きなので、ピアノは辞めたくないらしい

ピアノの前にリトミックもやってたから、先生にお世話になって約10年

長男の性格もよく理解してくださってる先生ラブラブ
本当なら、ピアノ教室でのレッスンでやる事では無いのに、長男が弾けなかったら…と心配してくださるお気持ちとお心遣いがすごく嬉しかった

マイペースな長男を気にかけてくださり、ありがたい。


子供を育てると言う事は、色んな方の力をお借りし、色んな方が携わってくださる事で成り立つんだと改めて感じた音譜
そして、感謝したラブラブ



さぁて、ピアノの練習に付き合おうかね~にひひ