やる気スイッチON⁈ | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんばんは、花ちゃんです

只今、子供の習い事のお迎え待ち。
珍しく1人になれる時間、ゆっくりとスマホに向き合ってます。

外はひどい雨雨

久々の雨、恵みの雨になるかな。



先日のこと。

中学校に入り、初めての三者懇談がありました

長男の担任はベテランの先生。
春の家庭訪問では、子供の本質を見て、良い所を伸ばして行きたいと、おっしゃってくださっていた

懇談でも、まず長男に対して、入学してから夏休みに入るまでの間、頑張った点・反省点を聞いてくださり、提出物だったり普段の行いだったり、反省点については注意をしてくださり、頑張っている点については褒めてくださいました

長々と話はせず、10分以内で終了チョキ
長男も集中力を切らさない内に終わったので、ありがたかったですニコニコ

ま、本人的には提出物とか、ちゃんとチェックされてて、親に報告されるなんて、思ってもいなかったでしょうね。
めっちゃバツの悪そうな顔をしていましたにひひ
ま、親はそんなもんだろうと大体の予測はついてましたけどねべーっだ!


で、夏休みの補習にもれなく参加。

最初は補習に行くのが嫌そうでしたが、実際に参加してみると、わかりやすく丁寧に教えてくださるみたいで、長男も

「楽しい!!  今までわからなかった所がわかる様になった」

「普段は聞きにくいけど、先生が丁寧に教えてくれるから、びっくりした。
でも、嬉しかったラブラブ

とのこと。

お陰様で、宿題もかなり進み、長男もやる気スイッチが入りつつある様子


入学してから、小学校時代とは違った生活リズムに慣れる事に精一杯だった長男

私は、見守り、愛情を持って接し、陰ながらのフォローしか出来ません。

ちょっとづつのスロースターターだけど、頑張って欲しいですラブラブ