物作りに対する気持ち | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんばんは、花ちゃんです

今日は夕方から広島へ。
連休だからか、クリスマスシーズンだからか、車が多かった~
こういう時は事故も増えるので、油断は禁物。
皆様気をつけましょうねラブラブ


この間、かよさんとね~さんがブログに書いてた、

「出来るか、出来ないかではなくて、やるか やらないかなんだよねびっくりまーく

って言葉。

とはいえ、突き抜けられない理由がある。

というか、出来ない理由を並べる


私もそういう所あるもんなぁ…かお


例えば…

ため息時間

ため息子育て

ため息環境

ため息迷い

ため息人の目

ため息仲間外れになるんじゃないかという、妄想

ため息家族の理解不足

ため息どう思われてるんだろう・・という恐れ

ため息自分に自信がない

ため息自分がしてる事を隠す

ため息こそこそ学ぶ

etc.

(↑かよさんのブログからお借りしました)


でも○○だから~

だって○○だから~

って理由をつけて、自己暗示をしてるのか、自分を正当化してるのかもねニコニコ

でも、本当に自分がやるかやらないかで、その先の人生も変わってくると思う

出来るのに、やりたいのにやらなくて、出来ないのにやりたくないのに嫌々やって、後々後悔するよりも、自分がどうしたら楽しく輝ける道を進めるかを考えた方が楽しいし、悔いがないハズ!!


私も時々理由をつけて、後ろを向いてしまうことがあるけど、出来るだけ自分に素直に進もうラブラブ


…って、今日、フィギュアスケートの男子フリーで、大きな怪我をしながらも、悔いなく自分の進む道を進んだ高橋大輔選手の演技を見て、感動しながら思ったんだな~

よし、明日からもまた頑張ろ~