アリトイチゴさんでのレッスン | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんにちわ、花ちゃんです

昨日はいつもお世話になっている、高屋の素敵な雑貨屋 アリトイチゴさんでレッスンをさせていただきましたラブラブ

今回のレッスンはこちら。

{221E254A-0EDB-41F7-B86E-D33622C9C646:01}

水引と扇子を外せばお雛様シーズンも飾って頂ける、長く飾れるお得なアレンジです。

{95FBE171-64F9-4A74-B693-1E474E5694B4:01}

今回は、使う材料が多い為、ワイヤリング(材料にワイヤーをかける作業)も多く、みなさん、集中されてましたニコニコ

丸い菊のワイヤリングが難しく、茎が折れてアタフタされる方もいらっしゃいましたが(当たり前なんですが)、ワイヤーとグルーがあれば使える様に出来るのも、プリザの良い所グッド!
…と言うか、そういうどうにかなるよね~な所がO型の私にはピッタリにひひ


プリザ初心者の方も数名いらっしゃいましたが、皆さん上手に完成されました

今日は9名様がご参加くださいましたが、皆さん、時間内に完成されていてびっくり‼︎


{3D315B85-62DF-45E6-ACF8-5970262F976E:01}

{846490C6-FBFE-4DFB-90C8-D45170EBA99E:01}

「見本と違うのはどうして?」との質問も良く伺います。
プリザーブドフラワーは生花を加工している為、同じ花材でも仕入れの時期によっては多少色が違っていたり、お花の大きさも違います。

その為、完成品は見本と全く同じにはなりません。
私が同じ材料を使って作っても、同じ物は出来ません。

なので、それを個性と思って可愛いがってくださいね


次回のレッスンでは、アジサイをメインにしたリースを作ります。

{6ECB881A-95F1-4B21-92CB-E2A60166CC29:01}

{29FC684F-219F-4611-8BC4-217A47B86982:01}

こんな感じで木の実を付けたりもできます。

アジサイの色もお好きな色を選んで頂いてお作り頂くので、オリジナルな一点が作れますよ

*アジサイのリース レッスン*

2/5  10:00~  アリトイチゴさんにて

レッスン代 ¥3000(材料・講習費込)

定員8名様となっております。
先着順に受付ております。
ご参加希望の方はお早めにお申し込み下さいね