10/9 大阪に行ってきました♡ | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんばんは、花ちゃんです

10/9、大阪にお花の勉強をしに行ってきましたラブラブ
子供が生まれる前は引っ越しのサカイで働いてた私。
本社が大阪なので、昔は出張の時、よく新幹線使ってたけど、今回は久しぶり

気合いの入れ過ぎか、東広島駅に早すぎる位早く着いてしまいましたあせる

{737C5BAE-3EEA-4DF6-99BC-3BE14413F366:01}

静かな時間。


予定では、福山駅で乗り換えて新大阪駅に行くのだったんですが、たまたま予定の時間に来た新幹線が新大阪行きで、乗り換えるべきか、このまま乗り換え無しで行くべきか、迷いながらの道中むっ

結局、乗り換え無しで行く事に。
(というか、ボーッとしてたら福山駅を過ぎてた)

新大阪駅に着くと、都会の空気感
平日だから、早足で歩く通勤中の方々に紛れ、地下鉄に乗り換え。
途中迷いながらも、無事にお教室に到着ニコニコ


1Fにショップ。

{987DAABA-7C68-4F5A-BBE8-5F0CD04D1E62:01}

{6AE9B433-13D0-4278-BB35-510409CCBB66:01}

↑作品が沢山。
これだけでテンション上がります

お教室は4F。
ワンフロアがお教室でした。

緊張のあまり、写真撮る余裕もなかったけど、ゴージャスなお教室の雰囲気(シャンデリアに猫脚の白とピンクの家具と言えば雰囲気おわかりかしら?)にピッタリな年齢不詳の綺麗な先生3名ラブラブ!


で、緊張しながらも作った作品がこちら。

{34178A67-470E-423D-BAA8-A175EE630018:01}

{D2A824D3-69F5-445E-8C59-ED38D9E604BD:01}

フローラルニューヨークってカリキュラムの中の1点。

限られた花材でいかに綺麗に仕上げるかと言う難しさもありましたが、ワイヤリングやリボンワークなど、色々と勉強になりました

毎月は難しいですが、通うことにしたので、また新しい事を吸収して活かしたいと思います


帰りに梅田駅の阪急百貨店へ寄り道。

{A9C753BB-CA1C-4DFE-AB01-8113D30B8837:01}

私が大阪に行く日にイベントやってるよって、やっちゃんが忙しい中、調べてくれてましたラブラブ!
やっちゃん、いつもありがとう

英国展をやってました。

すごい賑わってました

大阪、楽しかったですニコニコ

改めて、自分がやりたい事の為に協力してくれてる家族や友達に感謝した一日でしたキラキラ
ありがとうございました