Happyプリザ教室〜お気に入りのアレンジ〜 | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

あちこちでインフルエンザが流行ってる様で…。
みなさん、気をつけましょうね[みんな:01]

今日は、仲良し3人のママ友達さんがレッスンに参加して下さいました[みんな:02]

レッスン中の写真を撮り忘れたので、出来上がりのアレンジを。


こちらの方は、リース。

photo:01



ボルドー・茶色・ゴールドの色味をご希望でした。
クリスマスリースに…との事でご予約頂いてましたが、なかなかご都合が合わず、今日やっとレッスンに参加されて、作る事が出来ました。
初めて?とは思えない位、手際よくこなしていらっしゃいました[みんな:03]
クリスマスリースにしたいとの事でしたが、私がご提案するリースはコテコテのクリスマスリースではないので、アイアンのリーススタンドに立て掛けたりして飾ったりしても長く飾れます[みんな:04]

こちらは、今流行りのモノトーン系で。
photo:02



photo:03



私の撮り方が悪く、ちょっと見えづらいですが、黒&シルバーの落ち着いたアレンジ。
オアシスを使わず、花束の様に束ねたらワイヤーでくくって固定するアレンジです。
黒い大きなガーベラがメイン。
パールやラインストーンのチェーン、クリスタルのガーランドみたいなもので、アレンジを加えたらまたオシャレ感じもアップします。

photo:04



こちらは、グリーンのアジサイと実物で、爽やかな雰囲気のリース。
キャンドルリースに…との事で作られました。
キャンドルリースは、真上から見た時、横から見た時のバランスを見ながら作るので、見た目よりちょっと難しいんですが、何回か経験されてる方なので、さすが、2時間位で仕上げてらっしゃいました[みんな:05]

レッスンでは、基本的に作りたい物を作れる内容にしています。
今日みたいに複数名でのご参加なら、おしゃべりはもちろん、他の方のアレンジも見て楽しめます[みんな:06]

今日も楽しい時間をありがとうございました[みんな:07]