今晩はニコニコ 明和内張のバイクシートマイスターです!!

 

誰もが知ってるバイク~SR400~。

 

社外シートも物凄~く出回ってます。SR400のカスタムパーツは本当に豊富です。

 

でも、敢えて「ワンオフシート」!!今回のお客様はベースを自作しました。

 

(お客様が自作です。ここを取り違えないでくださいね・・・当店ではベース作れません)

 

これが、お客さんが作ったベースです。

 

 

カスタム屋さんでも、ボディー屋さんでもないですよ。

 

素人の方ですが、このクオリティーですアップ。 感心しかありません。

 

さ~て、ベースが届いたので、こっからが~うちの仕事~。

 

「アンコ」に「表皮」~~、事前に打ち合わせた内容で製作して行きます。

 

まず、アンコ部の製作です。

 

 

 

そして表皮を作って、張り上げて完成です!!

 

タックロールシートです~。今回はいつもよりボリュームダウンしたタックロールにしました。

 

世界に唯一のワンオフシート完成です。

 

大量生産の純正シート・社外シートの張替え品とは、ちょっと訳が違います。

 

例えば・・・街中や休憩場所で、見知らぬSR乗りさんと会話する機会があったとします。

 

きっと、バイクに付いたこのシートを見て、こんな話になると思います。

 

「カスタムシートですね。張替えたんですか?」

 

「違います。ベースから作ったんですよ~。」

 

そこに、ちょっと優越感があったりします。そこがワンオフシートの魅力じゃないでしょうか。

 

 

バイクシートの張替加工に興味がある方へ

↓が当店のHPです。

宜しければ覗いて見てください。ビックリマーク

 

バイクシート張替加工「明和内張」