新年初ショッピング♡ | emmyのゆるゆる子育てブログ。

emmyのゆるゆる子育てブログ。

だんなさま と わたし と
2015.11.19に産まれた たっくん 、
2020.12.11に産まれたのんちゃんの
ゆるゆる4人暮らしを綴ります。

❤︎♡サンキュ公式グラマー
❤︎♡たまひよ公式グラマー

2023年初ショッピングニコニコ



1人で日本橋〜銀座までブラブラ回りました指差し




日本橋エリアはいつも

三越を見てからから高島屋まで歩くのだけど、

麒麟像を見るとなんとなく撮ってしまうの、

わたしだけでしょうか…泣き笑い




1日で百貨店3店舗と路面店を2店舗まわった結果下矢印



 



まずは、もう何本目かわからないくらいリピしているコチラ下矢印




ディオールのリップマキシマイザー飛び出すハート


たぶん、発売当初から使っているコスメかもキメてる
色はずーーーっと001ピンクですチュー




続いて、まーーたリップなのだけど、

エルパト3店舗で全滅したその勢いで買った
エルメスのリップ 笑





このリップ、わたしの周りでは賛否両論あって、よくわからないから自分でも使ってみることにしましたキメてる

結果、まだよくわからないけど、悪くはない真顔




そして!


この日、

めちゃくちゃ探しまくって巡り会ったこの子!!



シャネルのカードケースちゃん目がハート



コロナ禍で名刺交換するタイミングってほとんどないのだけど、年始からちょっと新しいお仕事が始まりそうなので…ラブラブ(転職ではないです 笑)



ここまででめちゃくちゃ歩き回っていたので、

ランチのタイミングを逃して腹ペコのところに出していただいたスイーツが染みた笑い泣き



あとね、エルパトで荒んだ心を癒してくれるのはやっぱりシャネルの接客だった 笑

他ブランドなのに、この日持ってたバッグを褒めてくれてバッグのお話ができて、

ココハンドルには出会えなかったけど、入荷の予想と傾向も教えてくれて…ラブラブ




そして!!!!!!




前から気になっていたステラマッカートニーのトートを視察して帰ろうと思ってたのだけど、



 


あまりの可愛さに買ってしまったハート




楽天では見つけられなかったのだけど、

上矢印の形でシボっぽい加工の入った固めの素材のバッグでした。



このバッグ、たっくんがまだオムツをしていた頃から「マザーズバッグにいいかもー」と気になっていたバッグで、今回は仕事用のバッグとして採用でした。

最近は出社と在宅と半々くらいの仕事スタイルなので、PCを持ち歩かないとならず、これくらいの大型トートが便利なのです。



以上でこの日のショッピングはおしまいラブラブ



帰りに東銀座まで歩いて歌舞伎座を撮って終了です 笑

ひさしぶりに歌舞伎観たいわね。