牛久沼へGo! | キーポンスタッフブログ

キーポンスタッフブログ

御徒町駅から徒歩5分。ルアーショップキーポンです。入荷情報などお得な情報更新していきます。

さて、牛久沼へ。

 

たまやボートトーナメント11月の二日後。

 

車がなくなってしまったため、電車で前日入り。

朝一でホテルから歩いてたまやさんへ。

 

 

 

今回はボートはもちろん、エレキもすべてレンタルいたしました。

 

たまやさんにはボートの他にエレキの貸し出しも行っております。

まずは事前に電話にて予約しましょう。

 

ボート(免許不要艇もあり)、エレキ(フットコン、ハンドコンあり)、

バッテリー、HPみたらライフジャケットも貸し出ししてくれるので、

普段ボートを使わない方も、道具だけ持っていけば釣りができます。

 

予約していれば、朝行くとボートにエレキをとりつけてくれてますので、

あとはバッテリーを運んでつけるだけ。

 

私が始めてエレキ使ったのもたまやさんでしたが、

分からないことはおじさんが丁寧に教えてくれました。

 

 

 

 

さて、釣り開始。

前日の雨で水を減らしたのか、

減水からの回復中という状況。

 

通常よりすこし減水ぎみのため、

なるべく深い葦などを重点的にやってみることに。

 

天候は……朝は釣れそう。

※少し経つと若干の晴れ、

 風は一日中無風。

 

 

荷物の関係で持ってきているのがクランクとトップのみのため、

とりあえずクランクを巻き巻き。

 

場所によっては水が悪く、

枯れた葦が腐っているのか、

フックに長芋のすり損ないみたいなのがついてきます。

 

往路でドシャロークランク、

復路でシャロークランク、

などなど、かえつつ、よさそうなところを往復往復……

 

 

 

ネチネチ系トップで探り、

またクランク。

 

あたりもない……

 

 

魚は、

 

どこにいるんじゃ?

 

 

 

 

どうやら、バス達、

寒いから口を使わない戦法にでたようす。

 

 

そうと分かればこちらのもの、

むしろ早巻きや葦に引っ掛けてジャーク作戦で、

むりくり口を使わせることに。

 

 

この作戦で釣れないことなどありえません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました。

 

 

帰ろ。

 

※写真は帰路にとったものです。

 ボートは現在4時までになります。

 

 

私には釣れませんでした。

よかったらみなさんも挑戦してみてください。

 

 

柿沼でした。