ハゼクランク アシストフックを着けて実釣結果・・・? | 桑名ネオポリス整骨院日記【東員町、いなべ市、桑名市、四日市市の交通事故治療、産後の骨盤矯正、美脚矯正、小顔矯正】

桑名ネオポリス整骨院日記【東員町、いなべ市、桑名市、四日市市の交通事故治療、産後の骨盤矯正、美脚矯正、小顔矯正】

交通事故治療、産後の骨盤矯正、美脚・小顔矯正でお馴染みの、
桑名市、いなべ市、四日市市、菰野町からも近い「桑名ネオポリス整骨院」の日記であります。^^
時々趣味の釣行記、食べ物ネタもあります。^^;

こんにちは。
桑名ネオポリス整骨院院長の小滝です。
朝晩は幾分過ごしやすくなった感じがしますが、
日中はまだまだ暑さが厳しいようです。
各地、お盆休みで道路が渋滞していますので、
イライラして事故を起こさない為にも、
時間と気持ちにに余裕を持ってお出かけください。

さて、昨日は今年から始まった「山の日」という祝日でしたが、
昼まで業務を行い、終わってから桑名~川越あたりの河口周辺で、
ハゼクランクをしに行ってきました。^^

今回のテーマはアシストフックを着けての実釣です。
前回のブログでハゼクランクの後のフックに、
アシストフックを着けることについて書いたのは覚えていますよね?^^

最初に川越町と桑名市の境を流れる員弁川の河口付近に行きました。
潮は夕方が干潮ということで、
潮が下げきって止まらないうちに勝負を決めるつもりで臨みました。

今回はダイワのハゼクランク(赤金カラー)にアシストフックを着けたのを結んでスタート。
キャストしてクランクを引いてボトムを感じたところで、
1秒1回転ペースでリールを巻いてくると、
クランクに3~4匹新子サイズのハゼが突進してきます。^^
しかし、あと一歩のところでバイトに持ち込めず・・・。
何投かしてハゼが追ってくるのを確認して、
岸際ギリギリまで引いた時に奇跡のバイト。




新子サイズではありますが、
アシストフックを着けてゲット成功です。^^

しかし、なぜかその後が続かない・・・。
新子サイズといっても、知多で釣ったサイズよりも
明らかに小さいんですよね。^^;
クランクを追ってきてもなかなか喰わないし。
カラーを換えても反応がイマイチなので、
揖斐川河口へ移動しました。

ところが、こちらも同じくハゼが追ってくるもののバイトに持ち込めず・・・。
水がすごく濁っていたし、魚の活性自体良い感じではありませんでした。

クランクのカラーを換えたりポイントを転々としましたが、
恥ずかしながら写真の1匹で日没をむかえ終了・・・。(T_T)

ハゼも気まぐれなんだなと思いながら、
帰りの途中で晩御飯ついでに川出拉麺店さんに寄って、
ラーメンと餃子を食べて帰宅しました。





いつも食べるでーかわ海苔ラーメンとは違い、
週1で毎週金曜日に提供される「でーやまラーメン」です。
野菜と厚切りチャーシューのボリューム感に圧倒されました。^^;
美味しかったですよ。^^

今回、ハゼクランクの結果は不満が残る形となりましたが、
アシストフックを着ければ、
ハゼのバイトを逃す率は下がると感じました。
ただ、底にある藻などを引掛けやすくなり、
それらを引掛けた状態で引いてくると、
ハゼにも警戒心を与えてしまう恐れもあります。
また、今回は夕方に干潮をむかえる潮でしたので、
条件もあまり良くない感じでした。
今度は満潮時に浅瀬を攻める感じで臨んでみようと思います。
さらに、ハゼルアーとしてクランク以外に
アレを使ってみようと目論み中です。^^



=====================================

【東員町、桑名市、いなべ市の整体なら】桑名ネオポリス整骨院
〒511-0233
三重県員弁郡東員町城山1-3-6

受付時間
 8:30~20:30※

※水曜は13:30まで(午後は出張整体のみ)
 土曜は17:30までとなります。

休業日 日曜・祝日


☎0594-73-0484

「ブログを見て予約をしたいのですが・・・」と、
仰ってください


完全予約制です


小顔・美脚矯正(B&Hラボ整体) ← こちら


交通事故治療ページ ← こちら


当院エキテン(口コミ)ページ ← こちら


当院ヘルモア(クチコミ)ページ ← こちら


友だち追加数