帯広~千歳~成田~東京~淵野辺 | ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

動物愛護のボランティアから、新しいペットショップのモデルとなるべき、動物愛護の発信地となるべきお店作りに!命を守るプロとして、お店より動物愛護情報を発信し続けます♪

航空券の手配ミス(自業自得だけどね)
今回の町田セミナーの移動は
ちょっと遠回り移動になりました。
 
朝9時57分発のスーパーおおぞら4号1号車1番D席にて
南千歳を目指します。
3分遅れでの出発。

 

 

定刻の11時53分に到着。
いつもでしたら
ここで、新千歳空港行きの快速エアポートを待つのですが
今回は
飛行機の時間まで2時間以上あるので
いつもとは違ったコースをセレクトしました。
千歳アウトレットモール・レラ
今回はじめて立ち寄ったのですが
約7万坪の広い敷地内に、たくさんのお店が立ち並んでいました。
(ちなみに東京ドームは15000坪です。だから、東京ドーム4個とちょっとの大きさになりますね。)
 
モール内は、わんちゃんもOKで
たくさんの可愛いわんちゃんたちが
歩いてましたよ♪
 
 
 
今回の目的は
食事です。
空港の食事どころは、混み合ってるし
しかも安くない。
 
そこで、ここを選んだんです。
レラの中には、フードコートや
飲食店がたくさんあるのですが
今日の私は
千歳ラーメン博覧会♪
平日のレラは
結構人も少なく、のんびりと出来ますよ。
 
 
私は醤油ラーメン750円。
ゆっくりと、美味しくいただきました♪
 
 
食べ終わったら
レラから出でいる
13時5分発の新千歳空港行きのシャトルバスで
空港へ♪1時間に2本出ていて
10分で到着します。
しかも無料♪
(私がいつも思っているのが、南千歳から新千歳空港までの運賃の高さ。一区間3分乗車で310円って高いだろ?っての。
今回は、それを節約できましたよ。しかも、ゆっくりと食べること出来て、安かった。時間があるときは、これ良いと思う。)
 
そして
今日は、14時30分発の
初バニラエアー♪
(ピーチになっちゃうので、初バニラにして、ラストバニラになりそうです。)
 
飛行機までは、バスで♪
とても、慎重な安全運転の
運転手さんでした♪
 
 
新千歳空港渋滞で
出発が25分送れ♪
画像は、出発を待って渋滞している飛行機たちです♪
 
 
飛行中は
多少の揺れはありましたが
おおむね良好。
席は狭かったけどね。
 
 
16時5分着の予定でしたが
25分程度の遅れで成田空港へ到着♪
ターミナル3が出来たんですね。
歩く距離は、ものすごく長い距離でしたが
バス時間が迫ってたので
ダッシュ♪
 
 
東京行きのバス乗り場2番で
乗り込んで座った瞬間に
発車しました♪16時40分発のバスでした。
バスは、狭くもなくゆったりとしていて
快適でしたよ。
しかも、1000円なんですね。
びっくりです。
 
 
高速道路も空いていて
18時ちょっと前に
東京駅八重洲口まえに到着。
ようやく東京だよ~♪
 
 
八重洲中央口で
大学時代からの友人二人と待ち合わせて食事。
 
 
東京駅から
21時32分発の東海道線で横浜まで行って
横浜から
22時4分発の横浜線で淵野辺へ♪
 
無事、22時45分に淵野辺到着♪
 
そして、駅前の宿へ♪
 
 
長い一日でしたが、明日のセミナーのために
英気を養います♪
 
一人でも多くの飼い主さんの幸せのために♪
一匹でも多くのペットたちの幸せのために♪
少しずつですが
私が伝えることが出来ること
伝え続けていきます♪
 
たっかめの動物愛護セミナーin町田♪
ペットの健康は食事から♪
『これで良いの?ペットのフードとご飯の話♪
~ぽんたが私にくれたもの~』
がんばります♪
 
ペットライフプロポーザー
たっかめ