こちらは、グリーンコープのオリジナル商品「ミニ肉まん」
 

 
手の平サイズの肉まんが8個入りで

 
朝ごはんとか、小腹が空いた時用にいいなと思って先日購入したのですが…

 

 
残念ながら無添加ではなく、さらには「ショートニング」が入っていました悲しい

 

ショートニングについては、この記事でも書きましたが、

 

 

食品扱いされているので、添加物ではないけど、安全性を考慮して私が避けているものです。

 

グリーンコープみたいな食品配達サービスって、自宅まで届けてくれてすごく便利だけど、原材料をチェックしてから買えないので、こういうことが起こりますアセアセ

 

唯一の添加物「膨張剤」は、おそらく重曹かベーキングパウダーで、それについては「アルミフリーのものを使っている」とグリーンコープは明言しているので、まだいいのですが…

 

ショートニングはやっぱりショック泣

 

それで、

 

子どもには食べさせたくないな悲しい

 

と私がつぶやくと、夫は

 

じゃ、俺が食べるよニコニコ

 

と言って

一気に5個も食べていました。(痩せの大食いです)

 

本当は夫にも食べて欲しくはないけど、彼は普段から日中に何を食べているかわかったもんじゃないので(きっと身体に悪いものばかり食べてる)

 

もう大人だし、私は干渉していません。

 

まぁ、グリーンコープ商品だし、市販の肉まんよりははるかに身体に優しいのでしょう。

 

 

素材にはこだわっているそうですし。(だったら、余計にショートニングは入れないで欲しかったという気持ちが沸々と…)

 

ということで、珍しく「あまりおすすめできないな」と思ったグリーンコープ商品のお話でした。

 

何事も、いいところばかりじゃないのがリアルですよね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ