CCウォーターでコーティングしてみました | tack-yeeのブログ

tack-yeeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、タックィーです。

 

昭和40年代生まれのオッチャンです。

 

 

 

オッチャンのGR86、まだまだサラピンに近い状態なんでボディーがピッカピカです。

 

そうはゆーても雨や風で汚れがつくため洗車道具を揃えてせっせと洗いました。

 

 

 

 

仕上げはスプレーして拭くだけのコーティング剤、CCウォータープロテクトです。

 

めんどくさがりのオッチャンにピッタリで楽々作業です。

 

って安易に考えてた訳ちゃいますが、乾いてから確認したら拭き残しっぽく固まってました。

 

 

後ろのナンバープレートの右側です。

 

 

濡れタオルで拭いても取れる気配はありません。

 

コーティング剤を再スプレーして拭きとっても変化なし。

 

コーティング剤、結構頑丈です。

 

他にも何か所か発見しましたがやっぱり取れません。

 

 

取り敢えず塗装が保護されてるっぽからええか。

 

ちなみにこの商品、撥水性やなくて疎水性やから濡れた感じが地味な見た目です。