納車日が未定やのに、GR86用のパーツを物色!! 【リアスポイラー編】その1 | tack-yeeのブログ

tack-yeeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、タックィーです。

 

昭和40年代生まれのオッチャンです。

 

 

 

GR86の納車日がGW明けには判りそうだという話を聞いてから、オッチャンはウキウキしながらネットで色んなパーツをチェックしまくってます。

 

 

 

前回は外装パーツのマフラーについて悩みました。

 

 

 

 

今回はリアスポイラーについて悩んでみたいと思います。

 

オッチャンが子供の頃に憧れた車は、誰もが知ってるスーパーカー、ランボルギーニのカウンタックLP400です!

 

当時はフェラーリの512BB派とで意見が割れてましたね。

 

どちらもリアスポイラー(ウイング)なんかない、スッキリしたリアスタイルがカッチョええ車でした。

 

小さい頃はその2台がサイコーやったんですが、実際に自分が運転することを考える頃になると、カウンタックアニバーサリーやF40なんかのデカい羽が付いた車が魅力的に感じてました。

 

せやから、いつかはデカい羽付きの車が欲しい!て思って現在に至ってます。

 

 

 

 

GR86のリアスポイラーですが、トランクにダックテールタイプのスポイラーが標準で付いてます。

 

画像を見ても何とも思ってへんかったんですが、試乗で実物みたら結構ええ感じでした。

 

 

オプションカタログに載ってるGRリアスポイラーは、標準のスポイラーの長さが延長された感じで自己主張抜群です。

 

 

トムスもGRと似たようなデザインですがブラックが映えます!

 

 

 

サードのように、いかにもウイング!って感じのが好きです。

 

 

 

一番気になったのがリザルトジャパン。

 

WRXみたいなボディー同色のデザインがいいですね。

 

 

どれもカッコイイと思うんですが、トランクに穴あけせなアカンってことで、オッチャンには少しハードルが高いって感じます。

 

マフラーは例外として、今回は基本的にノーマルな外観にしよかと考えてたから、ちょっと様子見にしようと思います。

 

もしかしたら、納車後スグに欲しくなってるかも知れませんが・・・。