納車日が未定やのに、GR86用のパーツを物色!! 【マフラー編】その1 | tack-yeeのブログ

tack-yeeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、タックィーです。

 

昭和40年代生まれのオッチャンです。

 

 

 

GR86の納車日がGW明けには判りそうだという話を聞いてから、オッチャンはウキウキしながらネットで色んなパーツをチェックしまくってます。

 

 

 

納車前に付けてもらいたいものとして、まずはマフラー。

 

GR86は、純正マフラーカッターでも十分迫力あるスタイルやし、排気音もナカナカええ感じです。

 

せやけどオッチャンとしては、もう少しデカ目な音と出口が好きなんです。

 

見た目重視&性能二の次やから、リアピースの交換しか考えてへんのですけど。

 

 

 

 

 

取り敢えず、純正オプションのGRマフラー。

ディーラーオプションやから車検も安心です。

 

 

 

トヨタと言えばトムスのバレル!

同じ4本出しでもコッチの方が迫力有りますね。

 

 

 

2本出しのHKSのリーガマックスプレミアム。

径が一番デカいっぽいのんがサイコーです。

 

 

 

柿本レーシングやったらClass KRの2本出し。

爆音マフラー≒柿本ってイメージ!?

 

 

 

サードのSu-Zはスッキリした見た目が好印象です。

 

 

 

 

 

散々迷った結果、家族の車と同じ柿本マフラーに決めました。

 

 

 

YouTubeで排気音の動画を公開してますが、純正とは全然違う排気音がそそられます。

 

実際の音を聞くのが今から楽しみです。