今年最初のお山登り。 | きまぐれ自転車生活

きまぐれ自転車生活

のんびりツーリングやポタリングを楽しんでいるおやじのブログです。今は山口から茨城へ単身赴任中。

昨日は、三連休の初日。

いい天気なのでもちろん自転車にのりましたよ。

 

ちなみ年末年始の食べ過ぎ、飲みすぎでなんと3kg増になってました。

先週の仕事で普通の生活にもどったらなんとか1kg減って2kg増・・・。

 

 

最初は市街をフラフラとしたあと、いつものお山、太華山へ向かいます。

2kg増で身体が重いので、頑張りすぎず8割ぐらいの力で登りました。

 

全力で登ってしまうと苦しくて、頂上の景色を味わう余裕もありません。

8割ぐらいでのぼるのが適度な疲労感で一番楽しいですね。

天気も良くぽかぽか陽気だったのでしばらくボーと景色を眺めてました。

 

あとで調べてみたら去年はここを5回登ってました。

今年はもう少し回数を増やすかな・・・。