インソールお試しライド。 | きまぐれ自転車生活

きまぐれ自転車生活

のんびりツーリングやポタリングを楽しんでいるおやじのブログです。今は山口から茨城へ単身赴任中。

土曜日にインソールを買ってみたので、日曜はそのお試しライドです。

スタートは周南の道の駅から。

履いてみると、やはりインソールが厚くなって靴がかなり窮屈。
でも一方で、クッション性があり土踏まずはサポートしてくれそうな雰囲気です。

とりあえず、山の方に向かって出発。
イベントに向けて少し距離を乗らなきゃと思いつつ、暑さもあってか、体がなんだか重い・・・。。


イメージ 1

峠のてっぺん付近では、ちょっとだけですがこんな寂しげな山道も通りました。
これでも生活道路のようで、クルマも見かけます。


イメージ 2

峠を抜けて、山間の広い盆地で。

やはり体が重く、なんだか走っててあまり楽しくないので、あまり無理せず、引き返すことに。

さて肝心のインソールの感想ですが、乗り始めてすぐは、違和感だらけで、これは失敗かもと思いましたが・・・。
そのうち、なんとなく慣れてきたような気もしましたが、25km程度ではやはりわかりませんね^^;
いずれにしても、シューズが窮屈なのでもう少し厚みが薄いのを探してみるかどうするか・・。今回買ったのは、仕事で履く靴とかほかに流用できますからね。
もうちょっと悩もうと思います。


走行距離:25.36km
走行時間:1:13:09
平均速度:20.8km/h
上昇高度:304m
消費カロリー:547kcal