1
8
昼前からまぁ君とタツと二社参り
元旦に延岡で実家近くの小さな神社に参ったから…三社ぢゃなくて二社参り
最初は志摩にある桜井神社へ

おみくじは…
誰かが「大吉はそこで運を使い果たしてるらしいょ」って言ってたような…

まっでも大事に財布にないない
次はアパートから車で30分くらいのとこにある雷山観音へ

観音様やから神社とは違うけど…まっいいと

めっちゃ天気いいのに雷山観音は山の上にあるから途中から辺りは雪化粧で道路もスリップしそうな感じやった
で着いて入口入ろうとしたら「ペットの同伴お断り」の看板
なくなくタツには車でお留守番してもらってお参り

観音の中も雪が積もってて真っ白
時々屋根からドサッて雪の固まりが落ちてきよって危なかったけど
何個も参拝するとこあって最初のとこでは100円…その後が10円…そろからは5円で拝んできた

あとローソクのお供えもしてきた
ここでのおみくじは中吉やったから結び付けてきた
それからまっきー行って久々のごぼう天うどん
でイオン行って…マリノア行って…夜はスシロー
またもや大学芋食べた
回転寿司の大学芋マジうま
でスパキ行って帰ったぁ~
昨日と今日はのんびりな休日
今日とか雪やったからアパートから一歩も出てないし

溜まってたビデオを消化した
また明日から仕事やぁ~

皆様一週間頑張りましょう





