今日から新年度ドキドキ
 
がらりと生活が代わる人もいれば…何らか変わりなく今まで通り過ごす人…いるょね~tachu2106さんのブログ-a6fd22425d8fd16fc889a095069e08e4.gif
 
うちは後者tachu2106さんのブログ-7d023210ab5ca8751b827182f858e107.giftachu2106さんのブログ-4a123cfc13b01624191a140a134b61e7.gif
4tachu2106さんのブログ-1904ef067cd15a604d97f947bc567437.gif1tachu2106さんのブログ-870576eb519a3dc4bc032db4834c0952.gifだからといって…特に何も代わりませんtachu2106さんのブログ-322e676c8c46fd826d083c5a3986995b.gif
震災の影響で折込チラシとかCMが減って連日少ない受注を入力しながら「仕事ないから帰り~」っていつ言われるかヒヤヒヤtachu2106さんのブログ-img091224185138_1_d.gif
何とか受注以外の仕事で今日まできたけど…はたして今日はどうやろtachu2106さんのブログ-20081020085543.gif
 
休みは嬉しいけど…時給制やからその分給料少なくなるし…早く受注が元に戻りますようにtachu2106さんのブログ-20090312001048.gif
 
 
 
それにしてもいい天気tachu2106さんのブログ-50P500142_DCP.giftachu2106さんのブログ-20080919152016.gif
朝8時に友納のパパママがアパート迎えに来てくれて3人で消防学校へtachu2106さんのブログ-20090120231538.giftachu2106さんのブログ-254811192607372.gif
tachu2106さんのブログ-DVC00037.JPG
 
 
1時間で着いたtachu2106さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
最初グランドで半年間毎朝やってた点検tachu2106さんのブログ-20090312001048.gif
50人の生徒を20人くらいの教官が上から下までチェックして服装の乱れがないか…ヒゲの剃り残しはないか…靴の磨き残しはないか…くまなく見るとtachu2106さんのブログ-4a123cfc13b01624191a140a134b61e7.gif
 
tachu2106さんのブログ-DVC00013.jpg
手前で駆け足してるのが50人をまとめる学生長tachu2106さんのブログ-20090312001048.gif
その前て気をつけしてるのが50人を2班に分けたうちの1班の班長tachu2106さんのブログ-20090312001048.gif
 
 
み~んな同じ服装やから見に来てる家族らは自分の息子を探すのに必死tachu2106さんのブログ-4a123cfc13b01624191a140a134b61e7.gif
ちなみにまぁくんは最前列の後ろから4番目tachu2106さんのブログ-50P500129_DCP.gif
 
 
体育館に移動して式が始まるまでは半年間の訓練の様子がDVDで流れててそれ見てジーンときたしょぼん
 
 
式始まって学生長の式辞の時は「逃げ出したいと思った訓練も仲間がいたから半年間乗り越えられた」って言って素敵な仲間が49人も出来たっちゃねって思うとまたジーンしょぼん
 
 
式終わって10分くらいの自由時間があったから…
tachu2106さんのブログ-DVC00015.JPG
って写真撮ってたら…仲間の一人が慌てて呼びきてその手にはクラッカー…みんながひとところに駆け出して行って…急に騒ぎだしてクラッカーtachu2106さんのブログ-080509APLPUB014.gifで「し~まぞえビックリマークし~まぞえビックリマークし~まぞえビックリマーク」ってコールと共に島添君らしき男の子をみんなで胴上げ…みんな口々に「結婚おめでとうtachu2106さんのブログ-154420_17.gif」って…
 
 
プロポーズやったとtachu2106さんのブログ-0694ccd6e70d2250afcc87362230797e.gif素敵やけど…彼女さんはびっくらこいてたtachu2106さんのブログ-7d023210ab5ca8751b827182f858e107.giftachu2106さんのブログ-4a123cfc13b01624191a140a134b61e7.gif
 
でそのあと体育館で教官一人ひとりからの言葉…金八先生ほどの言葉まではいかんけど…感動したtachu2106さんのブログ-img091224185138_1_d.gif
 
まぁくんは昼から本部に帰って挨拶とかあったから帰りも3人で…中華料理食べて帰ってきたtachu2106さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
さてまぁくんいよいよ明日から消防署勤務スタートtachu2106さんのブログ-4113d6e527a63d62b7c7a2c0748e7bae.giftachu2106さんのブログ-20090120231538.gif
これでやっと…やっと…遠距離終了や~tachu2106さんのブログ-c21b42d7725c762a4e0530627e7ce431.giftachu2106さんのブログ-DIMG0031.gif一年目は色々キツイやろうから…頑張って支えますtachu2106さんのブログ-20090312001048.gif
tachu2106さんのブログ-20080317193825.gif柳橋さんとの休日tachu2106さんのブログ-20080317193825.gif
 
柳橋さんはうちの2ヶ月後くらいにパートさんとして来だして…今はもう辞めて別のとこで働いてるっちゃけど…すっごく仲良くしてくれてた人音符
 
5歳年上でいろんな仕事を経験しててうちの人生の良き相談者アップ
 
 
でまずは加里部っていう洋食屋さんでランチナイフとフォーク
お店着いたら3歳の娘っちも来てて初対面にひひ
 
ステーキとハンバーグで悩んで…タルタルのせハンバーグにしてみたドキドキ
 
そこで2時間くらい居座って場所換える為に二見ヶ浦晴れ
tachu2106さんのブログ-DVC00196.jpg
tachu2106さんのブログ-DVC00015.JPG
天気めっちゃいいし風もやんでて気持ちがいぃ~ラブラブ
 
napcafeってお店でカフェtachu2106さんのブログ-20090221231229.gif
うちはカフェモカとガトーショコラダウン
tachu2106さんのブログ-DVC00007.JPG
 
柳橋さんはキャラメルラテとレアチーズケーキダウンtachu2106さんのブログ-DVC00013.JPG
 
楓ちゃんはりんごジュースと豆乳のブリュレ…いっちょ前に一人前メニューニコニコ…写真撮ってなかったガーン
 
海みながらのカフェ最高やぁ~晴れ
でそこでもかなり居座ってずっと語ってたら夕暮れで少し寒くなって次は中に入って語ったガーン
tachu2106さんのブログ-IMG_8504_ed.jpg
なんだかんだで話尽きんと音符
 
tachu2106さんのブログ-IMG_0341_ed.jpg
海に沈む太陽見たかったけど…お互い予定あって6時ころバイバイパー
帰りには美味しいベーグル屋さんとか雑貨屋さんとか教えて貰って…また少し糸島を知れたぜべーっだ!チョキ
 
で夜は友納のパパママとまぁ君とご飯食べナイフとフォーク
うち1日中食べ過ぎやしガーン
 
 
で今日1日仕事頑張って明日は有給休暇音符
まぁ君の卒業式に行ってきますしょぼんさっ寝よっブタぐぅぐぅ