近況ネタその2 | 親バカ馬日記

親バカ馬日記

多分、競馬伝説Live!の日記が中心です。
あとは親ばか話とか・・^^;

予想通り更新が大幅に遅れてしまいましたが

まあ、大目に見てください。しんどい話ばかりだと

締めにくいのでちょっと焦点を1号君、2号君に落とします。


宇宙山に搭乗後、ひとときの休息を満喫中の親バカでしたが、

というか満喫前に携帯が鳴り響きます。文明の利器が恨めしい限りです。

「次は2号君も乗れる水はね山に行くわよ!1号君は預かるからダッシュで

先に行ってて!」

「うひーーーー!」

直ぐに嫁と合流後、ダッシュで水しぶき山に向かいます。

1時間待ちですがまあ許容範囲ですね・・・。

実はこの後もいろいろあるのですがすっ飛ばして搭乗です!


この時、2号君は産まれて始めてのジェットコースターです。

2号君「落ちるの?こわいの?」

親バカ「ちょっとだけね。殆どドンブラコとお水の上を船で進むだけだよ」

大人は嘘つきです。


ご存知の通り、水しぶき山は道中が結構長く、うさぎどんと一緒に冒険です。

川とかが好きな1号君、2号君は上機嫌です。道中ちょっと段差があって

落ちるところがあるのですが・・・・

2号君「!!!!・・・・・・・・」

2号君は結構怖かったみたいで黙りだしました。
それでも船はドンブラコと進みます。なんとなくただならぬ雰囲気を感じたのか

2号君が落ち着きを失っています

2号君「おちるの?やっぱりおちるの?」

親バカ「大丈夫大丈夫。ちょっとだけだよ!ちょっと!」

やっぱり大人は嘘つきです。


そしていよいよ・・・・・

船首が上にあがり上りだしました。

2号君「おちるの?おちるの?おちるの?おちるの?おちるの?」

親バカ「ギャハハッハハハハハ」

もはや腐れ外道です。


ヒューン・・・・・・・・・・・バシャーン!


うげげ・・・・!体勢が悪かったのかいつもより激しく水はねです。

1号君と私はビショビショですが二人してギャハハッハと大笑いです。

2号君「・・・・・・・・・」

2号君「もうのらない・・・・・・」

さすがの大物2号君もまだまだ子供なんですなぁ。


そして出口の写真閲覧です。

2号君は・・・・・・・・完全に逝ってます。漫画のような驚きの顔です。


1号君「おおおお!お父さん凄い!」


何がすごいのかというと・・・・・

実は親バカはシャッターに合わせて一人立ち上がり

スペシウム光線をカメラに向かって発射ポーズをコッソリ決めていたのです。

表情も完璧ですw


「むはははははは」


この日、極度の衰弱状態に陥った親バカの

唯一の結果がこれでした。ハイ。


リクエストがあれば続くかもしれません・・・