久々に親ばかネタです。
先日1号君の運動会がありました。
最近の運動会は春にやっちゃうケースが結構あるみたいですね。
なんとなく違和感はありますが。。。
1号君の学校のグランドは天然芝なんですが
あんまり広くありません。そのため、親は全員立ち見です。
前日殆ど寝ていない親ばかはほぼ仮死状態で
ビデオを回していました。
1年生の競技は、詳しくは忘れましたが
何だかアイヤーとか叫びながらの踊りと
徒競走、玉入れです。
まずは踊りから・・・・
ところが親ばかのビデオポジションから1号君の
居るらしい場所はかなり遠くあっさり見失いました。
仕方がないのでズームで探すのですが・・・・。
親のカンというか、なんとなく、明らかに他人と
違う動きをしている子を探していたらあっさり見つかりました。
なぜか、普通に歩くところをぴょんぴょん飛び跳ねている1号君。
かわいいもんですが、私が先生ならゴルアァ!!となりますね・・・。
次に徒競走。
これは燃えます。親ばか自身も走りたくてウズウズしてましたが
自分の子供が走るのにこんなにドキドキするとは・・・。
いよいよ1号君が走ります。
位置について・・・・
お!この時のスタートの構えは、他のどの子より
圧倒的にやる気を見せる構えを見せてます。
その意気込みがなんか嬉しいですネェ。
ヨーイ・・
・・・・1号君、フライングでやり直し。
位置について・・・・
ヨーイ・・・パーン(←ピストルの音)
お、なかなかいい飛び出しです。
どうやら先頭です!
ん・・・・?
んんん・・・・・?
直後、何か違和感を感じました・・・。
なんか走りにくそうです。
よく見ると、1号君のズボンは半ズボンのはずなのに
ほぼ、ハーフパンツ(ロング)のように、ひざ下まで
ズボンがずり下がっています・・・・。
と、見ていると大外から身長が1号君より15センチは
大きいであろう子に、抜かされてしまい結局、2着です。
まあ、でも、一生懸命頑張ってたので、いっぱい褒めて
あげましょう。
その後、お昼になったので、皆でお弁当を食べながら
頑張ったネェと褒めてたのですが、1号君は結構悔しそうです。
そこで、気になっていた事を聞く親ばか
「ところで、なんでそんなにズボンが1号君は長いの?」
「もっとズボンあげてちゃんと履けば、もっと早く走れるよ?!」
「やだー。だってこの方がいつでもオチ○チ○を出せるんだもん」
「へ!?」
「学校でね~、お友達をオチ○チ○で攻撃するための、戦闘態勢なんだよ」
「そんな、教室でポローンとかやってるの?」
「うん、みんなやってるよ」
なんというか、最近の小学校はこんな感じなのか
1号君が親に似てしまったのか、いまひとつ判然としません・・・
たまに親ばかが朝寝ていると、1号君、2号君がパンツを脱いで
親ばかの顔に「アタック!!」といいながら、座り込んだりするのですが
こういう行為は注意したほうがいいんでしょうか・・・・
親ばかは「キタなーい、やめてー」といいながら爆笑して楽しんでいるのですが・・・。
微妙に反省したほうがいいような気がしてきました。「認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの過ちというものを」
「認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの過ちというものを」(シャアさん談)
きっとシャアも同じ経験を乗り越えてきたんでしょうねぇ・・・
まあ、とにかく1号君を来年はリレーの選手にすべく、まずはズボンを
あげさせることから取り組むことを決心した親ばかでした。
追記:JCダート勝ってびっくりしたのですが、レコード1秒短縮でまたびっくり。
そう、前回のブログで書いたJRAレコード補正に確信がもてました。
ダート2100・・・つまりはクロフネ補正ですね。
(ゲームよりJRAレコの方がタイムが上だったため、上方補正ということ)