引き続き1号君誕生日ネタです。
今年の誕生日のプレゼントですが・・・
親ばか「ねぇ、1号君、誕生日プレゼントは何がいいかなぁ?」
1号君「サカナ!!!」
・・・・・つまり、サカナを飼いたいらしい。
1号君はサカナの図鑑とかが大好きで
サカナ君(←尊敬している)顔負けの知識も
既にみにつけつつあるのだ。
親ばか「うーん・・・・お母さんに聞いてみよう」
嫁「私はサカナは食べること以外に興味はありません」
親ばか「・・・・・・」
嫁「まあ、1号君とお父さんが、サカナのお母さんお父さんとして
きちんと世話するならね」
・・・・カブト虫と同じ展開である。まあ、今の時期に生き物に
興味を持って命の大切さを学んでほしいと思い、結局OKということに。
早速ペットショップへ。
親ばか「1号君、金魚でいいよね~」
1号君「ダメ!ニモ買うの!ニモ」
親ばか「それは・・・ムリムリ」
1号君「でも金魚はやだ~」
金魚ならそもそも自分の実家が金魚の名産地であるため
自身満々だったのだが、アテが外れた親ばか。
1号君「これがいい!!!」
親ばか「む・・・・グッピー・・・・・」
そう、熱帯魚である。これは・・・敷居高いな・・・・
ここは嫁に聞いてみよう
親ばか「あの・・・熱帯魚どうかしら・・・」
嫁「ちゃんと管理するならいいけど、こっちのフグの方が美味しそうよ」
・・・・・・・・・
なぜか孤独感を感じつつ、まあ、何とかなるだろうと店員にいろいろ聞きながら
必要なものを購入することに。
「カルキ抜きとか必要で・・・あれも・・・これも・・・・」
う・・・・・なんか聞いているだけで面倒な感じです。ええい、もういいわ
とりあえず必要なものを全部くださいと伝えて購入。・・・・高いorz
魚は次週に買って、それまでに環境を整える必要があるとの事。
しょうがないので帰りにはじめての熱帯魚なる恥ずかしいタイトルの本を
買って、1号君と2号君と一緒にセットアップ。ちなみにこういうときには
二人とも非常に良く働いてくれて結構助かります。
んで、一応完成!
魚は未だ居ませんが1号君も2号君も大喜びです。とりあえず気が済んだだろうと
二人を寝かせました。
が・・・・
実は気になっていたのだが、水がちょっと濁ってる・・・。
よくよく振り返ってみると、水草をちゃんと洗ってなかったことに気がつく・・・。
その後、家族が寝静まった後に、再度やり直す親ばか・・・・。
寒い~水が冷たい~寒い~・・・・・・・・。
競馬伝説は立ち上げっぱなしですが、さむいとしかタイピングできません・・・。
これではゲーム内では挙動不審人間です。
そして・・・・
完成!!
実は写真を載せようとしたが
サイズがでかいため断念・・・
中の住人はネオンテトラ×10を予定してます。
どうなることやら・・・・
競伝は・・・勝負のJCで大外不利枠にぶち込まれて
あえなくオダブツ・・・・。次有馬記念頑張ります・・。