こんにちはよだれ

ご覧いただきありがとうございますニコニコ








日本脳炎の予防接種2回目の為にかかりつけの小児科へにっこり



前回予約入れていたにも関わらず、

その予約をすっかり忘れてしまっていてすっぽかしてしまったので平謝りで予約取り直すも夕方の時間帯はもうずいぶん先まで予約でいっぱいとのことで普通の昼間の予防接種専用時間帯に予約となりましたよだれ予防接種



仕事を早退して早めにお迎え、

娘はお昼寝でぐっすりだったけど

『病院にちっくんに行くよ』と伝えるとウッキウキニコニコ飛び出すハート


で、病院へ着くと


ちっくんこわい〜!

とは言ってみるものの、

顔はニヤニヤニコニコ



そして周りは可愛いちっこい赤ちゃんだらけ目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




そして順番待ちしてると、

入り口のドアが開いて次の赤ちゃんがパパさんに抱っこされて登場よだれ



そして、そのパパさん、その赤ちゃんをソファに一人で座らせました驚き


えっとね、

見た感じまだやっと一人座りできるようになったかな??くらいの月齢ミルク

ほっとくとぬいぐるみみたいに転がりそうなくらい驚き


しかも、手すりとかないソファでソファの端っこに赤ちゃん座らせてました驚き



周りのママさんたちもちょっと

『大丈夫かな…?』という雰囲気不安



で、そのパパさん、赤ちゃん置いたまま受付へDASH!



え…?


いや…

ママだったらみんな抱っこして受付するよね…もしくはベビーベッド、または安全な床の子どもエリアに赤ちゃん置くかな不安


大丈夫かなぁ…


とは言え他人だしな、と思い見守る真顔




そしたらそのパパさん、

予防接種専用時間帯なのに


『鼻水と咳出てるんでついでに診察お願いします!よだれ

と、ニッコニコよだれ




受付の人たちも



…えっ驚き驚き驚き驚き


そ、そうですか…


と、何も言えず驚き




いやいやいやいや…昇天


と、思ってるとまたパパさん赤ちゃん置いたまま何故かドアの向こうへ驚き




え?

だから何やってんの?


そしたら、ガラスの向こうでどうやら手の消毒してる様子驚き


消毒そのものは良いけど

鼻水と咳の赤ちゃんこの時間帯連れてきてたら無意味でしょ魂が抜ける


うちの子は大きいから良いけど他の赤ちゃんもっと小さい子もいる驚き




で、飄々と戻ってきたパパさん、赤ちゃんの横に座るにっこり


赤ちゃん、咳が苦しそうってわけでもないし、まぁ大丈夫なのかな…



と、思っていたのも束の間…





ゴンッ!!


う…ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ大泣き大泣き大泣き大泣き





赤ちゃんソファから落ちました無気力



もう、その場にいた全員が振り返ってパパさんガン見凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視




あ、あはは、すみません、なんか。

あはは、すみません。


と、後ろに座ってた知らないママさんに何故かへこへこ謝ってました驚き



そのママさん、

何とも言えない顔してて

『謝るのは赤ちゃんだろ、私じゃないだろ』とでも言わんばかりの反応でした凝視





なんでパパって生き物はこんなに危機管理がない人が多いのかなぁ真顔


その場にママさんいなかったけどもしいたら激怒してただろうなぁ…



なんですぐ隣に座ってたのに赤ちゃん床に落ちたんだろう…無気力


赤ちゃんギャン泣きしてたけど大丈夫だったかなぁ…


と思って心配していたところ、

娘の順番が来ましたよだれ予防接種




ちっくんこわい〜ニコニコ


と言いながらウキウキ笑顔で靴を履いて診察室へ歩く


問診して

いざ!!予防接種



看護師さん、娘が泣くのに備えて


『今日はパンダさん!!パンダさんの絆創膏ぺったんするからね!ちょこっとだけがんばろー!!』と張り切って応援してくれるも





にこにこニコニコ


注射もガン見で

刺される瞬間もガン見で

薬入れる間もにこにこニコニコ

針を抜いてもにこにこニコニコ



先生も看護師さんも



…え?

つ…強いね?

すごいね?

終わっちゃったよ?


爆笑



いや毎度ながら私もびっくりなんですよね爆笑


なんでこんなに痛みや怖さに強いんだろう昇天





娘は


次どこ行くぅ?

お買い物行くぅ?とすでに次の予定にウキウキニコニコ



頑張ってくれたので娘の大好きな公園へ行くことにニコニコ




ちなみに、日本脳炎の予防接種は一年後に3回目を受けないといけないんですね魂が抜ける


その接種シールは手元にあるので

忘れずにまた一年後来てくださいねニコニコ

と言われましたが


忘れる自信しかありません。



そんなこんなで残りの予防接種を確認して

(あとは年長さんになってからの風疹麻疹のみ!)


小児科をあとにして

猛暑の公園へネガティブ


張り切って行ったものの、あまりの暑さに誰もいない爆笑爆笑爆笑爆笑


貸切状態でキャッキャしながら二人でエンドレス遊具してましたが、

先に私がダウン昇天




何とかお買い物へ気持ちを切り替えてもらい、途中でジュースを買ってスーパーへ車で移動するも私ほんとに熱中症みたいになりました無気力



でも家に帰ってぷしゅっと生ビールやると元気もりもり!

(あ!ちゃんとアルコールの前に水分とってますジュースよだれ)




で、夕ご飯とお風呂を済ませてお布団へふとん1


この時、娘が珍しくヨガのチャイルドポーズで眠りにつきましたふとん1


こどもってほんとにあのポーズで寝るんやな…と思いつつ、翌朝にっこり



娘は私より早起きしてルンルンで塗り絵を楽しんでましたニコニコ


何だか体が温かい気がするけど前日まで何の症状もなかったし、元気だしとりあえず保育園へニコニコ




で、出勤して1時間後オエー



保育園から電話がきました昇天




娘40℃絶望

一気に熱が上がったそうです絶望



バタバタで仕事引き継いで早退昇天




娘は保育園ではぐったりだったけど車に乗せたら元気もりもり!


三輪車に乗る!

公園行くぅ!!ニコニコ


昇天



で、どうしても公園行きたいというので三輪車に乗って公園へ昇天

とは言え、家の目の前なのでご安心ください飛び出すハート



しばらく砂場で遊びました昇天


二日連続猛暑の公園で私の頭の中は生ビールしかありません昇天


とは言え娘は病院へ行くかもなので生ビールはお預けです真顔



それから私も疲れたのでマックへハンバーガー🍟



で、帰宅後、さすがにまだ39℃超えてる娘は布団へ一直線絶望




またチャイルドポーズで寝てましたふとん1




明日は出勤で土曜保育の予定だったので園に相談したところ、

日本脳炎の予防接種で熱が出てる可能性があるので熱が下がって感染症じゃなければ預かりますとは言ってくれたものの、

他の症状が何もなくてあらゆる感染症の検査ってしてくれるのかな…驚き

感染症じゃない証明は難しい気がするしゆっくり休ませた方が良いよね…


また今月欠勤かぁ…またお給料が減るなぁ…はぁ…

他の日を出勤にしたら良いけどそうしたら私の休みがまたなくなるネガティブ

辛い…


宇宙人が代わってくれるわけもなく…

『俺は休めない』っていまだに言います魂が抜ける

はぁ…

私が簡単に休めてるとでも思ってんのー?

周りに謝って気遣ってどうにか時間調整して休みのほとんどを娘のために使っててネガティブ


こういう時、頼れる親族が近くにいる人が凄く羨ましいです…悲しい





てなわけで、お昼寝の隣からお送りしましたよだれ


皆さんも熱中症にはお気をつけください飛び出すハート