こんにちはよだれ

ご覧いただきありがとうございますニコニコ








私…

娘の眼鏡が出来上がってから



抜け殻になってました魂が抜ける




いやもうこの3週間…

全力だったよね、娘の眼鏡について…ネガティブ





しかも途中で実は高熱を出したりなんかして

体調最悪だったりしながら必死に毎日をこなしてました魂が抜ける


まだ体調は万全ではありませんがだいぶ良くなって…と、思いきやもう6月が終わる…無気力






さてさて、


気を取り直して

娘の眼鏡についてのその後ですがニコニコ



3歳児健診で弱視の可能性を指摘されたその日に1軒目の眼科を受診、

健診先で勧められたのにそこの眼科では検査できず、でも眼鏡になる可能性は高いと言われ魂が抜ける


(総合病院の眼科にかかることになり、

平日昼間早退だの休みだの煽り

今月の休みはほぼほぼ眼鏡屋と病院で終わりました…無気力)



で、保育園にはすぐに眼鏡になることを報告しましたにっこり


担任の先生たち、園長先生、看護師の先生とすぐさま共有され、

これから園で娘の眼鏡をどう扱っていくか、しっかり相談してくださってよだれ飛び出すハート



そして迎えた娘眼鏡初日、

もじもじ恥ずかしがってたけど

前日の夜から

『(担任の)先生に見せるにっこり』と張り切っていて、


そしてまずはその担任の先生が自然な感じで

娘ちゃん眼鏡可愛いー!!

と褒めてくれてニコニコ愛


もう一人の担任の先生はいつも眼鏡なので

これから同じだねと声かけてくれてニコニコ愛


お兄ちゃんたちが娘を囲んで

『眼鏡良いなー!』って褒めてくれて娘も照れる照れるニコニコ飛び出すハート


それから同じお部屋のお友達みんなに娘の眼鏡について担任の先生からしっかりお話してくださってよだれ愛


まだまだ自分で管理ができないので、

基本的にケースは先生が持っていてくれて、

ふいに外した時などもすぐに対応できるようにしてくださってますニコニコ愛



あとは他の先生方もみんな共有してくれて

娘の眼鏡姿を自然に受け入れてくれてるので

娘本人も昼間結構ちゃんと眼鏡かけてるみたいですよだれ飛び出すハート


迎え行くと大体眼鏡してませんけどね爆笑

まだまだ一日中ってのは難しそうです魂が抜ける



でもこの週ずっと娘の眼鏡が話題になるので娘もちょっと嫌気がさしてるのか、

『こっち見ないで不満』と言うことも増えましたオエー

自分のことじろじろ見られるの、子どもでも嫌ですよねオエー


なので今は娘が眼鏡をかけたらしっかり褒めるけど、

かけたくない時はそっとしてますにっこり


本当はお風呂とプールと寝る時以外はかけないといけないけど

ゆっくり娘のペースで行こうと思いますにっこり飛び出すハート







ただ、予想はしてたけど

母に娘の眼鏡を可愛い写真つきで報告したら






こんな返事が来てそっとLINEとじました真顔


まず先に可愛いとか励ます言葉とか言えないのかね真顔