おはようございますよだれ

ご覧いただきありがとうございます昇天






助けてください

夜が明けてしまいました昇天



寝てません

本日も仕事です




娘の眼鏡をどうするか…


いや、悩みすぎぃぃぃぃよだれ




5店舗まわりました昇天

電話での問い合わせはもっとしました爆笑



眼鏡のブランドはomodok(オモドック)が良いと考えてます。


でもね、

5店舗目でレンズもお安くオモドックの一番気になるフレームが見つかって

娘にかけてもらうと真顔不満



実は他の店舗でも娘はトマトグラッシーズの眼鏡が気になるようで…🍅


眼鏡屋さんに許可をもらって眼鏡かけてる写真を撮らせてもらって3店舗で取り置きしてもらいました爆笑

(お店側から『すぐに決めれるものではないので取り置きしましょうか?』と声をかけてもらってます)



でね、

トマトグラッシーズの写真は娘が笑顔なんですよね…


とは言えまだ3歳なりたてで今日気に入ったものが明日もとは限らない…

悩ましい…



娘は自分用の眼鏡を作るということは理解してる様子にっこり



はぁ…




で、何をそんなに悩んでるかと言うと、



欲しいデザインの眼鏡があるのが眼科併設のコンタクト屋さんなんですにっこり

しかも2件昇天

(1件はおすすめレンズが高過ぎてお取り置きキャンセルしました)


眼鏡はサイズも含めこちらが選んで、という感じでサイズはあとから調整できますと。

もともとがコンタクト屋さんだからかなんだか眼鏡に関して大丈夫…?という不安が。

子供だし壊れた時とかすぐに頼りたいと思えない感じ。

併設の眼科受診してくれたらお安くなります、とにっこり

うーん…

しかもレンズが一番安いものです。

悪くはないんだろうし、子供はすぐ傷つけるだろうし高けりゃ良いってものでもないだろうけど、

子供だからこれで良いって良い意味でも悪い意味でも捉えられるというか…

で、オモドックの取り扱いも『SNSで人気だから』という雰囲気昇天

『SNS見て来られました?』という感じ魂が抜ける




で、欲しいデザインがないところはアフターフォローなど充実していたり、お店がかなりしっかりしていて、眼鏡について説明もどんどんしてくれます。

大人の眼鏡ならそんなに困ることは起きないしアフターフォローそんなになくても困らないけど子供の治療用は違うよね。

治療だからレンズもかなり大事。


トマトグラッシーズに力を入れてるお店は

2年間3回までレンズ交換無料

(しかも3万円くらいのレンズ)

いやこれはかなりでかいぞ…



あとはトマトグラッシーズなら壊れても店舗で即パーツ交換もできる。


オモドックはメーカーに送ってもらったりで時間がかかるそう。




もうこれはトマトグラッシーズでしょって思うけど

デザインが致命的に好きじゃない無気力

でも娘はやっぱり色が可愛いから好き目がハート


3歳、どんなことで壊すかわからないし1年経てばまた助成金出るのでその時にまたお洒落なのを選ぶか娘と相談したら良いかな、とも思う



だけどー!!


オモドックが可愛いのー!!!爆笑



でも頼れる感じの眼鏡屋さんには良いのがないのー!!爆笑


オモドックはどこの店舗でも

『発注して入荷は半年先だと思ってください』と言われてるそう驚き


生産が全く追いついていない



だからこそ見つけてしまった取り置きしてある眼鏡が諦めきれないんです無気力





でも…私自身、子供の頃に最初の眼鏡に黄緑の個性的なフレームを選んだんですけど、

母親と店員さんから

『すぐ飽きるからこっちの無難なのにしたら!?』と言われてそっちを購入…

結局気に入らず今もその時の黄緑の眼鏡は覚えてます爆笑(しつこい)


だからやっぱり娘が笑顔になる眼鏡が良いよね…




あちこち連れ回してしまったから娘も目が肥えてしまって…ネガティブ





諦めろ


って思いますよね魂が抜ける



はぁ…


これが本当に自分のことわかって『これが良い』って言うならそれにしよ!って即決だけど

まだ3歳なりたて…

この前はオレンジが良いと言ってたのに昨日は青が良いと…その前はピンクも言ってた…




できれば可愛い眼鏡つけてほしい…


ただの願望です…




あ、ちなみに処方箋はもうもらいました。


近視と乱視による弱視の診断もらいました。


なので早急に眼鏡を作らないといけません。



最終決定は

今週土曜日にっこり


この日に宇宙人と3人で眼鏡買いに行きます。

ちなみに宇宙人はオモドック推しです。

でも娘が好きなら何でも良いと言ってます。






あぁ〜

空が明るい…


子供の眼鏡使ってる方、何かアドバイスあればお願いします。