こんにちはにっこり

ご覧いただきありがとうございますよだれ







3歳児健診で見つかった娘の弱視の可能性目




私自身はショックでも何でもなく、

娘は眼鏡が絶対似合うし、

可愛い眼鏡探してあげて視力上がると良いな〜ニコニコ

くらいでしたが、


宇宙人は違いましたネガティブ




数日元気がなく、

夕飯も手につかないくらい爆笑



いや、どんだけ落ち込んでんのよ〜!って爆笑爆笑爆笑爆笑




そしていきなり娘に向かって



テレビそんなに近くで見ちゃだめ!!

もうテレビ消す!!!

って言い始めたり、


極端昇天



たぶん、

テレビ見すぎて悪くなったと思っている様子でよだれ


いきなりテレビ消されて娘号泣だし大泣き


生まれつきの弱視の可能性あるんだし、

テレビがそんなに悪いものでもないんだからもっと上手に他に気を引くとか相談して切り上げるとかやんなさいよと昇天



でも、今まで宇宙人に

『娘見てて』と伝えると、

YouTube見せて自分はそっぽ向いて携帯ぽちぽちしていたことをようやく重く反省してくれたみたいで


娘と遊んでくれるようになりましたよだれ





いまさらだけどー!!よだれよだれよだれよだれ



で、これまで


私のおでこにoogleって書いてますか??


って毎回聞くほど

細かく私に質問責めな宇宙人でしたドクロ


弱視って何?

乱視ってどういう原理?

治療のための眼鏡ってどういう仕組み?

眼鏡いるの?


などなどブー




もう散々弱視も眼鏡も説明したからね?

これ以上は答えないから自分で調べてね?

何なら次の病院予約入れてあるんで自分で娘連れてって質問したらいかがです??



って言うと


だんまり真顔




それからようやく調べてくれて


今の俺は誰よりも弱視に詳しい


とか言ってます昇天



ハイハイ昇天




やっと眼鏡の必要性も理解してくれて

眼鏡も一緒に考えてくれてにっこり


かなり悩んだ結果、

我が家はomodokに決めようと思いますよだれ






でね、


タイトルの件ですがよだれ



宇宙人でも夕ご飯喉を通らなくなるほどのショックだったりして、

我が子の眼鏡に落ち込む親もいると思いますにっこり


そんな時に



こんな小さい子が眼鏡なんて可哀想

という言葉…




もう言われましたー!!

しかも保育園のママ友に〜!!爆笑



は?

って思っちゃうけど爆笑


そういうのはさらっと無視しますよだれ




で、

子供が小さい頃から眼鏡してる友人にあれこれ経験談聞いてたら



我が子の

眼鏡してる顔が可愛くて

眼鏡してない顔も可愛くて

眼鏡外した時にちょっと見えない顔した時も可愛くて

もうずっと可愛くて可愛いが普通の何倍も楽しめてやばいよ


と言っててニコニコ愛愛愛愛




確かに飛び出すハート

と思いましたよだれ飛び出すハート




実は私自身も

子どもの時から視力が悪く、

小学生で眼鏡デビューでしたニコニコ


今もコンタクトではなくて眼鏡持ちですが、

娘が憧れてかけたがるので私はずっとかけれず煽り


でもこれからは一緒に眼鏡かけれる飛び出すハート



私自身、

眼鏡デビューにあまり良い思い出がなくてちゃんとかけられなかったから、

娘の眼鏡デビューは全力で応援したいよだれ飛び出すハート



可哀想なんて言わせない!!



それに、

別の仲良しの保育園のママ友にも眼鏡のこと伝えると、


これからママも娘ちゃんも大変なこともあるかもしれないけど、

絶対に言えることは、

娘ちゃん可愛いから眼鏡が絶対似合う!!


ニコニコキューンキューンキューンキューンキューン



めちゃくちゃ嬉しい言葉でした目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート 




私もそう思う!!よだれ飛び出すハート





娘の眼鏡楽しみだなぁ〜よだれ飛び出すハート