こんにちはよだれ

ご覧いただきありがとうございますにっこり






前回のコメントへのお返事はのちほどさせていただきますよだれ

いつもありがとうございます飛び出すハート





昨晩、

さてさてお風呂に入るか〜と言ってた20時過ぎ頃よだれ



筋トレしながら娘と遊んでいた宇宙人宇宙人くん





と、

突然



痛ぁぁぁぁぁぁい!!!大泣き





泣き叫びながら私のところへくる娘大泣き






『え!?何!?どうした!?腕が痛いの!?

もしかして脱臼じゃない!?』



左腕をおろしたまま動かさず、動かすと痛いと泣く娘大泣き




宇宙人は


まさか〜



『腕引っ張って持ち上げたよね!?脱臼だって』





え?

そんなわけないっしょ

関節抜けてないっしょ




『良いから、電話して対応聞いてくれない?』






真顔???




『もういいわ娘見てて』




真顔



とりあえず私#8000に電話☎️





急いでるのに母の年齢まで聞いてくるのは何でなの昇天


とりあえず症状を伝え、

愛知県救急医療情報センターの電話番号を教えてくださり、

そこに電話して病院を教えてもらうよう言われ、



そこにかけ直し、

病院を探してくれて、

夜間救急の受付までしてくださいましたニコニコ愛




でも夜なので整形外科の先生がいないかもしれない、

夜間救急の7,700円がかかることを説明され、


それでも仕方ないので行くことに車




ずっと痛くて鳴き喚く娘


ちょっとでも腕を触ると怒る大泣き





たまたまその時LINEしてた保育士ママに


『脱臼したみたいだからちょっと救急行ってくる』

と伝えると



肘内障じゃない?

入れれるよ


驚き




え?

肘内障は知ってはいるけど

痛そう過ぎて怖くて自分でどうこうできない煽り



準備しながら状況伝えると



ちょうどうちの子も日曜日にやっちゃって、

病院なかったから調べてやってみたらできたよ

すぐ入ると思うな〜



驚き





強っ笑い泣き


『いや〜…

ちょっと難しいなぁ…

とりあえず救急受付してもらってるから行ってくるー!』




なんとか3人で車に乗り込み、

指定された病院へ救急車




その間も



待つ間痛そうならやってみたら?

 



滝汗




いやだから、




強っ爆笑




むしろ、来てやってくれ〜爆笑





で、初めてのめちゃくちゃでっかい病院に到着驚き


でかすぎて入り口わからず迷子に爆笑


ちなみに

愛知医科大学病院です飛び出すハート



スタバあるしお店色々あるし、

めちゃくちゃでかいし綺麗だし

夜にはちょっとしたイルミネーションにさえ見える目

盛りました、すみません




で、

なんとかそれっぽいところから入ると

中に


救急受付と書いてあり、


入ると





120分待ち


ゲロー





いや、

ディズニーかて





そこから

待ち時間長いから整復やってみる?と宇宙人と相談しましたが、

少し触るだけで泣き叫ぶ娘の肘を曲がるなんてどうしてもできなくて驚き


最初に症状の確認に来てくださったけど、

『肘内障の可能性高いですね、お待ちください』


とのことで



待つこと70分昇天



もう22時半過ぎです昇天




やっと呼ばれましたよだれ




若くてノリの良い女性の先生で

結局あの方が何科の先生だったかは謎だけど

色々質問のあとに早速整復してくださって、


でも娘はまだ痛いと思い込んで手を動かせずぐすん




宇宙人が

『これって結構繰り返します?』と聞くと



『さぁ?どうなんでしょうね?』と先生よだれ





いや、

知らんのかい爆笑




たぶんですけど、

一度救急で来て整復のやり方教えてもらったらできる人がほとんどなんだと思いますよだれ


なので、救急にまた来られる患者さんは少ないから先生もその後を知らないと思いますよだれ




で、今後のために先生に整復のやり方を教えてもらって、

5分くらい見てまだ痛そうだったらレントゲン撮りましょうか?とのことで、

またロビーで待つことに昇天



そしたら娘…




いつものテンション高めに戻って広いロビーを走りまくろうとする魂が抜ける


いや、さっき眠たいって言ってたやん魂が抜ける



もうね、


水を得た魚🐟


ぴっちぴち🐟



その様子を見た先生、


『おっ!大丈夫そうだね!

また何かあったら来てくださいねニコニコ』とよだれ






それからお会計待ちしてたんですが、



受付には絶え間なく救急の電話が鳴り、



受付の人がまた電話に出て


『…ちょっと、聞き取りにくいです…はい、はい…、職場で?熱中症っぽい?

…はい、はい…

部屋の温度?はい…見てみたら良いのでは…

え?職場の方?…はい…え?どなたなんですか?…はい…

え?労災?おそらく仕事中の場合でしたらおりるかとは思いますが、そこまではちょっと…

はい…え?ハローワーク?

ハローワークはそこまでわざわざ症状見には来られないかと思いますけど…

はい…

あの、良かったらもう救急車を呼んでいただいた方が…

はい…え?ちょっとわかりかねますね…

はい…

あの…申し上げにくいんですが、こちらは救急の外来の受付になりまして、この電話の間にも受付ができない方がおられるかと思いますので、できたら直接救急車を呼んでいただけたら…

あ…はい…』




てのを10分くらいやってました驚き


大変だ…




で、その話の途中に私たちはお会計となりましたよだれ





7,700円驚き




もちろん宇宙人が支払ってくれましたが、

宇宙人にとって良いお勉強代になったと思いますよだれ




今回は夜も遅かったのですぐに#8000で指示を仰ぎましたが、

接骨院が開いてれば接骨院でも良いかもと保育士ママが言ってましたにっこり



ちなみに、

愛知医科大学病院の救急外来には


対象患者

・内科、外科、整形外科の患者さん
 ※ただし、小児については、小学生以下の内科疾患、乳幼児の外科系疾患は受け入れが困難です。

上矢印引用させていただきました



と、書かれてますが、小さいお子さん沢山いましたにっこり

救急外来の受付に直接電話して聞いてみても良いかと思いますにっこり




愛知県にお住まいの方、


愛知県救急医療情報センター

0522631133

ですっよだれ飛び出すハート