こんにちはにっこり

ご覧いただきありがとうございますよだれ







先週末、なんとか全ての予定をこなせましたよだれ飛び出すハート


私も娘も風邪気味になりつつもなんとか二人旅当日の日曜日朝には良い状態を迎えられましたニコニコ飛び出すハート




で、無事に出発できることになったので泊まる予定のホテルを予約よだれ



午前中、軽く家事を済ませて荷物の準備にっこり


ちょっと家でのんびりしてから宇宙人に駅まで送ってもらいましたニコニコ飛び出すハート




娘には数日前から



次のお休みは娘ちゃんの誕生日で、

新幹線にママと一緒に乗るからね


と伝えていて



新幹線乗るぅー!!


とずっとはしゃいでいたので

朝起きてから


今日は新幹線?

お誕生日?


と言っていたので出発もスムーズニコニコ




駅についてからとにかく大喜びなんだけど、

しっかりと私の横を歩いてくれて、


『新幹線でおにぎり食べる?』と聞くと、


『うん!たべる!』とニコニコ



買ったおにぎりは自分で持つと言い、

切符を改札口に通すのもやってくれたり、

成長を感じましたよだれ



まずは名古屋駅までJRに乗りましたが、

初めての電車に興奮の娘目がハート飛び出すハート


私が大荷物だったのもあり、

蜘蛛の子を散らすように席を譲られてしまい、

お礼を言って二人並んで座らせてもらいましたにっこり



それから新幹線への乗り換えもスムーズ…

と、言いたいところですが、

ホームの扉の間の柵から手を出そうとしたりで

それを説得しようとしても全く譲らない不満


で、自由席だし列に並ばないといけないので仕方なく多少力づくで引き戻すとギャン泣き大泣き


でも安全の為、仕方ないです昇天



でもそれからすぐに新幹線が到着し、初めて目の前で見る新幹線に感動した娘おねだり飛び出すハート

すぐにご機嫌に目がハート



行き先は京都なので30分ほどですが、

なかなか席は空いておらず…

でもたまたま運良く二人並んでどうにか座ることができニコニコ飛び出すハート



娘も席を確保して自分のテーブルを出して

飲み物もちゃんとくぼみにセッティングしてましたよだれ

教えてもないのにできることにかなり驚きましたオエー



そしておにぎり弁当を食べ始めましたが、

漫画みたいにおにぎりを床に転がしてしまった娘おねだり🍙



でも大丈夫よだれ


もちろん想定の範囲内で多めにおにぎり買ってました爆笑🍙



その後はしっかりおにぎりを持つように伝え、なんとかおにぎり弁当完食ニコニコ




すぐに京都駅に到着し、友達らと合流飛び出すハート



観光客溢れる京都駅構内も時々抱っこしながらも

堂々と歩く娘の姿にまた成長を感じニコニコ




先に到着していた友達が席を確保してくれていた

都路里へよだれ





肌寒い日だったので、おととしのF1のレッドブルのチームパーカーです爆笑

めちゃくちゃ着心地良いんです飛び出すハート



まぁ、この抹茶パフェはほとんど娘の胃袋に収まりましたがよだれ


二人で分け合いっこ楽しすぎました飛び出すハート


都路里はもう10年ぶりくらいだったけどやっぱり美味しかったー飛び出すハート




それからは

移動して京都タワーへニコニコ





光る京都タワーのガチャガチャをせがまれ負ける私昇天



展望台から懐かしい京都の街を見て

何周も回って

そろそろ帰ろうかと言っていたら

エレベーターから何やら…








たわわちゃんでしたニコニコ飛び出すハート

しかも娘のちょうど目の前に出てきて

飛び出すハート


この京都タワーのたわわちゃん、めちゃくちゃ可愛かったですよだれ飛び出すハート

お客さんみんな写真撮ってもらってました飛び出すハート





それからまた駅に戻り、

お茶することによだれ


でもとにかく観光客の多いこと煽り


地下でどうにか良さそうなお店を見つけて入り、

みんなでデザートをよだれ

(さっきもデザート食べた)




私はビールをいただいて生ビールよだれ



ここから娘はちょっと疲れてしまい、

立ったままソファにもたれかかって寝てしまい、

隣の席のマダムたちに

『なんて可愛いの!』と言われてました爆笑飛び出すハート




それから夕方近くになったので

友達らとは一旦お別れをし、

娘ともう一度電車に乗って私たちが泊まるホテルへよだれ


娘は5分ほどお店で寝てましたが、

移動でまた起きてから元気元気ニコニコ


電車でずっと興奮してましたニコニコ飛び出すハート





おやつ片手にニコニコ




それからホテルへ移動しチェックインを済ませて

近くにあった、料理も楽しめるバーへ目がハート生ビールよだれ



私はまたもビールで

娘はオレンジジュースで乾杯キラキラ



楽しい美味しい時間を二人で過ごし、

ホテルへ戻りましたほんわか




そして


せっかくなので大浴場のあるホテルにしたので

娘、初めての大浴場目がハート飛び出すハート


最初は怖がっていたものの、

途中他のお客さんがいなくなり、大はしゃぎしてましたニコニコ飛び出すハート


さすがお風呂大好き人間です昇天




そして目一杯楽しんで部屋に戻りましたよだれ飛び出すハート






長いので続きますよだれ







ちなみに、

背負ってるリュックはこちら飛び出すハート

登山用本気リュックですよだれ


めちゃくちゃ身体にフィットして驚くほど負担を感じません!!

長く歩いてずっと背負ってて娘抱っこしてても疲れません飛び出すハート

ちょうど腰ベルトに娘の足が引っかかる形で楽だったのかもよだれ


荷物もめちゃくちゃ入るし

腰ベルトのポケットもめちゃくちゃ便利でそこに財布を入れてましたよだれ


サイドポケットも深みと幅があり、

大きめペットボトルも余裕で入ります飛び出すハート


表面がガパッと開くのも便利!!



いつでも娘を追いかけて走れるように靴はアシックスよだれ

私のはニューヨーク5というモデルでもう前のものだけど、GT-2000のシリーズをずっと履いててめちゃくちゃ歩きやすい、走りやすい!


アシックスは幅も選べるので本当に日本人向きよだれ