こんにちはにっこり

ご覧いただきありがとうございますよだれ







ついに…!

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き





初マンモグラフィ驚き驚き驚き驚き







えっとねよだれ



まず先に、

私の場合





そんなに痛くなかったです

むしろ痛くなかったです

生理1週間前ですが痛くなかったです



大事なことなんで3回言いました爆笑





それよりも緊張しすぎてドキドキしてて

ドキドキしてる間にぎゅーーーっと挟まれて


わぁぁぁぁぁぁ

痛いのくるぅぅぅぅ無気力


と怯えてる間に終わってました昇天




そして結果は1ヶ月後に自宅に郵送してもらうことになりましたよだれ





で、医師による視触診は希望者のみとのことでしたが、

迷わずやってもらいましたにっこり


自分で触っても気になるところ探しちゃうし何が大丈夫なのか結局わからないしで、

先生にしっかり触って診てもらって


『何もなし!』と言ってもらえて、

もちろんマンモグラフィの結果が来ないと詳しくはわからないけど安心しましたよだれ飛び出すハート



ちなみに部屋の電気は消してくださり、

看護師さんもいてしっかり配慮していただけました飛び出すハート




そして子宮がん検診は

名古屋は頸がんのみしか補助が出ないらしく、

エコーで診てもらえましたニコニコ飛び出すハート



妊娠直前に発覚した子宮筋腫、当時1cmくらいのがその後どうなったか…



驚き驚き驚き驚き




あるはあるけどカルテに書くほどでもないくらい小さいよ


とのことでしたよだれ飛び出すハート




良かった〜飛び出すハート


とりあえず大きくなってなくてほんとに飛び出すハート



卵巣もどちらも綺麗だよ〜飛び出すハート

とのことでこれも安心飛び出すハート





で、ついでにPMSについて伝えてたら

しっかり診察してもらえましたニコニコ飛び出すハート


鍼治療か漢方かホルモン剤か選ばせてもらえて、

私は週一回鍼に通うのが難しそうだったので漢方を選びましたよだれ


漢方も色んな種類があって、個人差も大きく、最終的に飲まなくて良くなるまでにおおよそ1年とかにっこり


一体いくらかかるんだ〜と冷や冷やしてましたが、

生理周期に合わせて1ヶ月半分処方していただき、2,200円でしたよだれ飛び出すハート


良かった〜ニコニコ飛び出すハート



加味逍遙散(かみしょうようさん)




ただ、

凄い量です爆笑


がんばって飲むぞ〜よだれ飛び出すハート





ちなみに、

たまたまなのか

全部同じ先生に当たったので

3回部屋に通される度に同じ先生と『よろしくお願いします(また会いましたね)』と挨拶してお互いクスッとなりました爆笑





結果は郵送で1ヶ月ほどで送られてきます飛び出すハート



体調悪い日が続いて

病気になりたくない死にたくないって思って

がん検診受けて丁寧なエコーや診察もしてもらえて漢方も処方してもらえて

ほくほくですニコニコ愛


娘のためにまずは自分が健康でないとね飛び出すハート



来月以降には会社で受けられる健康診断もあるのでそれも楽しみですよだれ飛び出すハート





それにしても

大きな病院でしたが先生含めてスタッフ皆さんめちゃくちゃ優しくて丁寧でとにかく最高でしたニコニコ飛び出すハート


そして妊婦さんに付き添ってるご主人もたーーーくさんいたりしてそれを見てまた私の心もホクホクでしたニコニコ愛愛愛愛


私の頃はコロナで付き添い禁止だったから羨ましいなぁよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





結果届いたらどんな結果でも載せますのでまた見てやってください爆笑