こんにちはよだれ

ご覧いただきありがとうございますニコニコ








土曜日朝起きて

公園に行こうと思ってたら


娘がなんだかぐずぐずで…

体が温かい…




まさかね…昇天




で、お熱はかったらよだれ



38.6℃




週末の予定がぁぁぁぁオエー




そりゃぐずぐずなるわぐすん




てなわけで午前中はごろごろしてもらって


漢方はそのままスプーンで飲んでくれるので

いつも病院でももらってる麻黄湯を飲んでもらってにっこり


そのまま飲めちゃうことに私も驚きなんですが、


お薬飲めば元気になる


と理解してくれてるので多少苦くて顔が不満こうなっても飲んでくれます昇天




それまではヨーグルトやゼリーや蜂蜜に混ぜてましたが、

逆にヨーグルトを食べなくなってしまったしもともと薬は好きだからそのまま行ってみるかと思って試したら飲めましたニコニコ





で、


午後からは


翌日の宇宙人の誕生日の為のケーキを一緒に作ろうと約束していたので


誕生日のケーキつくる!


と俄然やる気でニコニコ


この時39.6℃なんですが、子どもの体ってほんとどうなってるの爆笑

高熱でもダンスする娘…




で、お昼寝の間に材料は計量して準備していたので

ケーキを作ることによだれバースデーケーキ


とは言え、生クリームのケーキは私も宇宙人も好まないのでいつものチーズケーキです🧀






材料をボウルに入れたり、

混ぜ混ぜしてくれましたニコニコ飛び出すハート


焼けたら冷蔵庫で寝かせますふとん1





晩ご飯は娘は食欲なかったので簡単に済ませて




大人はローストビーフ丼よだれ飛び出すハート



私はめんどくさがりなので

このローストビーフめちゃくちゃ簡単!!


もも肉ブロックに塩胡椒とにんにくをすり込んだら

全表面だけ軽く焼いて

そのままラップ3回くらいみちみちに巻いて

ジップロックに入れて空気抜いて

水の入ったお鍋にポイっと入れて重り(茶碗とか爆笑)載せて

そのままお湯沸かして沸騰したらすぐに火を止めてそのままお湯の中で

約30分放置びっくりマークよだれ


これであらまびっくりローストビーフの出来上がり指差し飛び出すハート


肉汁も逃げないし柔らかいし本当最高ですよだれ飛び出すハート




ソースは

玉ねぎをすりおろして

酒(赤ワインでも良い)、醤油、みりん、はちみつとブラックペッパーを煮詰めて超簡単よだれ飛び出すハート


この下には焼いた新玉ねぎも敷いてあって玉ねぎが良いアクセントによだれ飛び出すハート



めちゃくちゃ美味しいです飛び出すハート





翌日、朝起きてから


おとうたんたんじょうびおめでと!!ニコニコ


と言ってたのに


誕生日の歌歌ってと言ったら恥ずかしがる娘ニコニコ





我が家の定番素朴なチーズケーキ爆笑


娘とデコレーションしましたニコニコ飛び出すハート




朝からみんなで宇宙人のお祝いをして


昼までごろごろして


お昼ごはん作って食べて



娘の熱も下がってたので午後からみんなでお出かけニコニコ飛び出すハート



娘はねじねじツノヘアニコニコ飛び出すハート







簡単です飛び出すハート

ゴムとピンは全てseria飛び出すハート




そして行き先は

先日、お気に入りの丼ぶりを割ってしまったので

同じものを探しに岐阜県は美濃まで飛び出すハート



もう同じものの同じ色は廃盤になっていたのは知っていたのですが、諦めきれずにいつもの陶器屋さんを何軒も回って探しました煽り




この色悲しい


で、やっぱりこの色はなかったけど他の廃盤の好きな色を見つけてよだれ飛び出すハート



その他に探してた大きさと形のお皿も見つけてしまって

そしたらもう一枚めちゃくちゃ可愛い黄色のお皿も見つけてよだれ飛び出すハート


娘用のちょっと大きめのお椀も見つけてよだれ











はぁ〜よだれ

幸せ飛び出すハート


みんなでほくほくして帰宅飛び出すハート





それからみんなでたこ焼きパーティーよだれ飛び出すハート


娘もたこ焼き転がしてくれました爆笑飛び出すハート




ちなみに

ねじねじツノヘアをほどくと…




貧乏パーマの完成ですよだれ飛び出すハート





熱は出ちゃったけど楽しい週末でしたよだれ飛び出すハート






我が家の私のめちゃくちゃお気に入りパスタ皿はこちら飛び出すハート


おうちで楽しむ陶器市 うちる


『パスタ』で検索すると出てきますよだれ飛び出すハート