こんにちはよだれ

ご覧いただきありがとうございますニコニコ愛






ちょっと病んでましたが





とりあえずこれに助けてもらいましたよだれ愛

そして皆さまの愛にも助けてもらいましたニコニコ飛び出すハート


いつもありがとうございますニコニコ愛愛愛愛

来週また産婦人科で相談してきますオエー





堕ちて病んでましたが

食いしん坊なので真面目に魚料理はやってましたよだれ飛び出すハート








キラキラ1日目キラキラ




どど〜んよだれ




白甘鯛の松笠揚げですニコニコ飛び出すハート

岩塩のみでいただきます飛び出すハート



今回はサイズも大きく、

身が分厚くて鱗も大きかったので

揚げ油をケチった為にちょっと浅くてうまく鱗が立ち上がらず爆笑


とは言え松笠揚げはやっぱり最高に美味しいです飛び出すハート



そして娘も松笠揚げはパクパク食べてくれましたニコニコ

でも今回鱗が大きめだったので娘にはなるべく鱗のないところをあげました飛び出すハート


もう少し小さい甘鯛だったら小さい子でも鱗の部分食べやすいです飛び出すハート






そして



娘人生初のお刺身…



白甘鯛でした爆笑




いやむしろ母も白甘鯛のお刺身なんて人生初だわ爆笑


あまりに希少な超高級魚の為釣り人でもなかなか出会えません爆笑








キラキラ2日目キラキラ



昆布締めしておいた白甘鯛も娘にあげましたが






偏食の娘…驚き




お刺身がお気に召したようでパクパク食べてましたニコニコ




ちなみに娘はあと1週間で3歳です飛び出すハート


そろそろお刺身も良いかなと思い、

白身魚が釣れたらと思ってたので良いタイミングでしたよだれキラキラ




この日はイトヨリを漬けにしたので

イトヨリ漬け丼もキラキラ


これは味が濃いので大人用よだれ飛び出すハート





盛り付け雑なので崩れてますが爆笑

ホウボウとイトヨリのアラは煮付けにニコニコ


これは娘もぱくぱく食べてました飛び出すハート





ちなみに直前がこちら爆笑


捌いた時にホウボウの足だけ残してたら

なんだかお鍋の中がシュールなことに…驚き






ちなみに、

白甘鯛があまりに嬉しくて嬉しくて霞んでしまってますが、

イトヨリも40cm以上あり、丸々としていてこちらもサイズによっては高級魚ですニコニコ飛び出すハート




写真におさまってませんが爆笑


イトヨリは皮目が美しい上にどんな料理も合う美味しい魚ですニコニコ飛び出すハート






キラキラ3日目キラキラ





もう一匹丸々したイトヨリがあったので

アクアパッツァによだれ





近所のスーパーでアサリが売り切れだったのでイトヨリのみ昇天


その分野菜をたーくさん入れましたよだれ🍅🥦🧅🍄



味付けは


岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、にんにく、白ワインですよだれ飛び出すハート





盛り付けたら埋もれました爆笑爆笑爆笑爆笑

相変わらず雑です爆笑爆笑爆笑爆笑




包丁研ぐの忘れてたので皮のキラキラ残ってませんが爆笑



真鯛のお刺身よだれ


娘はこちらも大変お気に召しておりましたニコニコラブラブ






そして


キラキラ4日目キラキラ










イトヨリを湯引きしてカルパッチョによだれ飛び出すハート


これまためちゃくちゃ美味しい〜よだれ飛び出すハート



娘は皮ごとぱくぱく食べてました✨





そして

 



ちょっと崩れてるしピント合ってませんが

真鯛の塩麹焼きですよだれ飛び出すハート


これも娘に大ヒットニコニコ飛び出すハート





今回は真鯛で鯛飯の予定は変更しましたにっこり

娘が白ごはんの方が良いとのことで飛び出すハート



今回のお魚もぜーんぶめちゃくちゃ美味しかったです飛び出すハート


娘も

魚たべるぅ〜!

とモリモリ食べてくれてめちゃくちゃ嬉しかったですよだれ飛び出すハート





また美味しいって言ってもらえる魚釣りたいなぁニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート