こんにちはよだれ

ご覧いただきありがとうございますニコニコ







突然ですが、



我が家のポテトサラダ美味しいんですよだれ




大好き過ぎてこの季節しょっちゅう作ってます爆笑



新じゃが、新玉ねぎの時期が特に美味しいですニコニコ飛び出すハート





我が家のポテサラ、



玉ねぎの微塵切りに


星砂糖(きび砂糖)

星塩胡椒

星黒酢


を入れてしばらく馴染ませたあとに



皮付きで茹でたジャガイモと合わせますよだれ







新じゃがなら皮付きのまま飛び出すハート







これは黒酢欲張って入れ過ぎました爆笑

ブラックペッパーも挽いて入れます飛び出すハート


玉ねぎはこの状態でじゃがいも茹でるの待ってますよだれ




で、

具材は


星じゃがいも

星たまねぎ

星きゅうり

星ツナかゆで卵

星コーン


ですよだれ



調味料は


星塩胡椒

星きび砂糖

星黒酢

星マヨネーズ


分量はお好みですニコニコ





仕上げにブラックペッパー挽いてかけるのも良いですよだれ飛び出すハート








これがね、


めちゃくちゃ美味しいんですニコニコ飛び出すハート





漬けておいた玉ねぎの食感と甘味がめちゃくちゃ良いアクセント飛び出すハート



我が家はじゃがいも3〜4個に対して

きゅうり1本塩揉みからちょっと洗って絞る、

玉ねぎはおよそ半分


ですよだれ飛び出すハート



ゆで卵なら2個

ツナ缶だったら1缶飛び出すハート




砂糖大さじ1弱くらいだと子どもも食べやすいです飛び出すハート

娘もこれなら玉ねぎ少し食べれますニコニコ🧅


下味しっかりあるのでマヨネーズは少なめで飛び出すハート







めちゃくちゃ美味しいですよだれ飛び出すハート





ちなみに、


宇宙人の胃袋掴んだのもこのポテトサラダでしたニコニコ愛


今でも宇宙人は私のポテトサラダ美味しいって言ってくれますよだれきゃはっ