こんにちはよだれ

ご覧いただきありがとうございますニコニコ愛









数年前、

同じマンションのママ友のおうちでお茶してたときに



『オムツ洗濯したことある?』って聞かれたことがあって


その時は

『まだないけどやばいらしいね爆笑

と答えて



『まだないなら良かったよだれ

でもいつか起こるから頭の片隅に置いといてね


と言われてました昇天






で、


軽〜く捉えて

そんなこときっとないよよだれと思いながら


もうすぐオムツも卒業か〜なんて思っていたつい最近の話





我が家の洗濯は夜お月様



私と娘が寝た頃に夜更かししてる宇宙人が干してくれてて、

それを朝外に出して改めて乾かす流れなんですがにっこり




ある夜、


洗濯物を干してる宇宙人が



あれ…

オムツ出てきた…





……え?


…え???


オムツが

出てきた…

だと…



『え?大丈夫そ?』

と寝ぼけながら布団の中から聞くと




うん!

大丈夫そう!

新しいオムツっぽいしそのままの形だからやぶれてなさそう!


と、宇宙人…





たぶんそれ大丈夫じゃないやつ…


と思いながらもせっかくやってきた眠気を優先してとりあえず寝ましたふとん1




翌朝、


干された洗濯物を見ると特に変化なし目




おや?

ほんとに大丈夫だったのかも?



ホッとして洗濯機のある洗面所へ行き、

朝の準備をしながら洗濯機にふと目をやると…目





違和感


なんかね、ぐっちょり濡れてるんですよね真顔



真顔





で、ゴミ集まるネット確認したら








無気力無気力無気力無気力無気力無気力





ネットの中オムツのポリマーだらけ昇天



とりあえずそのネットについたポリマーを取れるだけ取ってお湯でしっかり洗って





で、よく見たらぐっちょり濡れてるのは



ほぼポリマーよだれ




洗濯槽がポリマーだらけ昇天




それをキッチンペーパーで取りまくって


試しに洗濯機のコースの3分で洗濯槽洗うやつかけてみると





出るわ出るわ

ポリマーの大群が爆笑






終わった…



何度か洗濯槽洗うのを繰り返して

ポリマー取れるだけ取って

最後に水溜めて回して確認目



でも水溜めたらポリマー透明だかわからない爆笑





で一気に脱水して完了昇天



ゴミ箱から昨晩のオムツを出して確認したら

洗濯槽の淵から出てきたポリマーの量がちょうどオムツが少し破れて出てきたのと同じくらいっぽく、

何故か洗濯物にはあんまりついてませんでしたよだれ


しかも



使用前オムツだったことは明らかな状態だったので、



不幸中の幸いニコニコ愛





面倒くさがりのため、

洗濯物の洗い直しはしませんでした昇天


きゃはっよだれ




それにしても

洗濯機からオムツ出てくる絶望感昇天




でもね目


この忠告があったから

絶望はしたけれど


朝洗濯機の前で





キターー!

・:*+.\(( °ω° )


って笑えました昇天愛




それからすぐママ友にも報告よだれ




皆さんも



お気をつけくださいねよだれ




忠告、頭の片隅にそっと置いといて損はなしですニコニコ愛







ちなみに今回我が家の洗濯機、

縦型で洗濯槽に穴のないSHARPの洗濯機、

掃除めっちゃ楽に感じましたニコニコ飛び出すハート


猫がよくオエーするので

布団をいつでも洗えるように

3人家族でも10kgの洗濯機にしていますよだれ飛び出すハート


で、毎回何でもしっかり洗いたいからドラムじゃなく縦型オエー


(メーカーによると思うけど、8kgから10kgって外側の大きさ変わらなかったですニコニコ)




穴がないからそこから洗濯槽の裏にポリマーが入ることもなかったと思いますよだれ


穴がないからこそ

洗濯槽の上の縁にポリマー残ってたから洗濯物にもそんなに付かずにいたのかな??


その辺はよくわかりませんが、

この洗濯機にして良かった!!よだれ



娘の嘔吐や鼻血でも布団をガンガン家で洗えてほんと最高ですニコニコ飛び出すハート




我が家は高さの制限の為こちら飛び出すハート