こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます照れ







娘、ちょっと前から夜中にきっちり3時間おきに起きるようになりました鳥


たまに2時間で起きます鳥


それまでは6時間続けて寝ることも多々zzz



すぐ隣で寝てるので、娘が泣く前に気づけるのでさっとおっぱいあげたらまたすぅっと寝てくれますが…







これが噂の夜泣きなんですね真顔





新生児かよ

って思って調べたら生後半年頃からこうなる赤ちゃんが多いみたいで、これこそがまさに夜泣きとのことで滝汗



最初の頃の方が8時間ぶっ通しで寝たこともあったな

あの時はおっぱい張りまくりで辛かったな…

遠い目




ギャン泣きするわけではないし

おっぱいあげたらまた2、3時間寝てくれるので気にしてなかったけど、


そう言えば整体でやけに

『夜泣かない?寝てくれる?』って最近聞かれてたな真顔


泣かないから気づかなくて

『夜間授乳はありますけど、寝てくれてますニコニコ

って答えてたけど


『凄いね!良い子だねー!』

なんて言われてたからそんなもんかなと思ってたけど




最近なんか私寝不足気味だなー

心がちょっと落ち込みやすい時があるなー


って思ってたニコニコ




やばいぞ



これが夜泣きであって

慣れてきた頃にまさかの寝不足続きで滝汗




SNSの投稿頻度が上がり、

誰かと繋がってないと不安が襲い、

毎日楽しんでた散歩が苦痛になってきて、

でも車で遠出したら娘のギャン泣きがひどくなってきて結局気晴らしドライブができず、

家に引きこもる日々チーン

そのストレスで甘いものを食べてしまって自己嫌悪に陥る

夫に八つ当たり




完全に


産後鬱一歩手前


てか、もうすでに産後鬱なのかなこれ



酷くなる前に自分で気づけたけど

本当に危なかったと思う


慣れてきた頃に産後鬱になりやすい

ってのは本当だと思う




とは言え夜泣きは始まったところなので

どれくらい先まで続くかはわからない


いつか終わりはあるし

おっぱい飲んだら寝てくれるのが救い



これが飲んでも何しても泣き止まない子なら本当に辛いんだろうな、と思う


でも娘もいつそうなるかはわからない






結局離乳食も全く進んでなくて

ひとくちでも飲み込んだら3日うんちが出なくなるチーン


まだ胃腸の準備が整ってないのかなうずまき



久しぶりに通う予定の保育園の前通ったら掲示板に今月の支援センターの予定が出てて

離乳食勉強会があるとのことなので予約しようと思う


ズリバイできるようになったら保育園連れてって遊ばせたいと思ってるので、

支援センター利用するには予約がいるのかも聞いてみよう



と言うか今支援が必要なのは私の方だな真顔




娘はまだズリバイもしそうになく

寝返りが右回り専門だったので

左回りの練習をしてみてますウインクキラキラ






なかなか回れない






手伝ったら回れるように

手を出したら手を伸ばしてくれるところが可愛すぎる





一人でも回れたよラブ






赤ちゃんのレッグウォーマーって可愛すぎるお願い




これ買いましたチューラブラブ

どちらも可愛すぎですお願い



基本的に暑がり乾燥肌で湿疹できやすいので

靴下はほとんど履かせません


散歩に行く時は抱っこ紐なら服一枚で

レッグウォーマーをかかとまで下げてつま先は熱が逃げるようにしてます


ベビーカーなら服は二枚で、

寒い夕方は風よけにベビーカーに防寒カバーをつけて靴下は無し



寝る時も夜中起きた時に熱がこもってあちこち掻きまくるので今も肌着一枚で寝かせてますzzz







とりあえず最近夫に当たり散らしてたから雰囲気悪くなってたので産後鬱っぽいって話そうと思いますウインクキラキラ









ふじ子のmy Pick