こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございますお願い










昨晩、

エンジェルサウンズをしてみると

いつもより良く心臓の音が聞こえましたお願い




どんっどんっどんっどんっ!!



赤ちゃんの居場所がわからなかったり、
臍帯音しか拾えないこともありましたが、
昨日ははっきりと心臓の鼓動を聞かせてくれましたえーん


夫にも聞かせてみると
とても喜んでましたえーん



臍帯音と心音が重なってリズミカルにどちらも良く聞こえましたえーん









そして今日を迎えました。




早めに名市大に到着して、
温かいお茶を飲みながらのんびり待とうと思っていたら、
心の準備も出来ないまま、
まさかの直ぐに呼ばれましたびっくり






部屋には先生と思われる方とカウンセラーの方と
研修生?で5人アセアセ


私はひとりアセアセ





緊張が最大になりましたショボーン








そして、封筒からゆっくりと出されました。


















陰性。










良かった。


涙を堪えつつ、

質問などはありますか?と聞かれたので、


こちらで中期の胎児スクリーニングはやってますか?と聞いてみました。




すると、

名市大は特別胎児スクリーニングというのはやっていないそうです。

今回の結果からもそんなに心配しなくて良いと思いますよ、普段の妊婦健診で良いと思いますよ、と言っていただけました。



なので、またこれからのことは産院で相談してみます。
と答えました。

また何かあれば紹介状書いてもらってこちらに来て下さいね、と。






先生もカウンセリングの方も優しかったです。










部屋を出て、産婦人科界隈を出るまでは涙を堪えました。

他の妊婦さんに不安を与えたくなかったので。

人が少ないフロアに移動して、
泣けるだけ泣きました。








とりあえず大きな壁を越えた気がします。

これで絶対大丈夫、絶対健康ってわけではないけど、
これから何かあるかもしれないけど、

中絶を選ぶという選択肢はもう無くなった。

この子を育てることができる。


今はそれだけで充分です。










不妊治療から始まって

今日がとにかく一番緊張しました。

病院着く前から泣きそうになってました。



私は新型出生前診断NIPTを受けて本当に良かったです。


受けると決めてから1ヶ月、とても長かった。
凄く怖かった。






これからは

幸せを噛み締めて貴重な妊婦生活を楽しんでいきたいと思います。






いつも温かく見守ってくださる皆様、
本当にありがとうございます。