こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますお願い



不妊治療中、同じように不妊治療をしているひととの関係って色々考えてしまって難しいですねショボーン



わかりあえる部分もあるけど、どこまで踏み込んで良いものか…








つい先日、
数年前まで同じ店舗で働いていた元同僚と数年ぶりに再会しましたニコニコ



その元同僚は数年間不妊で悩んでいました


新婚の頃に一緒に働いていたので、勤務先が変わり、その後が心配ではあったのですが、
なかなか何と声をかけたら良いのか悩み連絡ができず…ショボーン




私はほかの元同僚とかには職場が変わればさっぱり連絡もしなくなるタイプなのですが、

その元同僚はなんとなくずっと気になっててショボーン



でもInstagramでは繋がっているので、勇気を出してご飯に誘ってみることにお願い

どきどきラブ






そして、一緒に仲良しだったほかの元同僚も誘って、ご飯に行く日がやって来ました照れ



ふたりとも会うのが久しぶりなのでどきどきわくわくラブ








最初の挨拶は弾んだけど


不妊治療のことはお互い知っているので
最初のひとことに戸惑いましたが…ショボーン



勇気を出して

聞いても大丈夫ですか?と聞いたところ、



全然大丈夫!!とのこと照れ








もうひとりはすでにママになっていて

流産の経験もありながらも辛かったことも笑いながら話してくれて

色んなことをたくさん教えてくれて


私たちの不妊治療の話も楽しく盛り上がりましたお願いラブお願いラブ








元同僚も今は人工授精でがんばってて、

もしもだめだったら
体外受精に進むとのこと。



私と同じで体外受精の回数のゴールは決めているとのことキョロキョロ







同じように悩んで考えて
今まさに同じ方向に進んでるんだと思うと
近くにいることがとても心強くて



もともと大好きなふたりなのですが、
この時ほど腹を割った話ははじめてだったので、
ますます大好きになりましたチュー









楽しい時間はあっと言う間に過ぎ


お別れの時ショボーン









お互い、これからお酒は控えないといけないけど
またご飯行きましょうニコニコ

と言ってくれてラブ





当分また会うのは控えるべきなのか
悩んでたのでその言葉がとても嬉しく、

しかも最後にハグしてくれてえーんえーんえーんえーんえーん



同志ですから♡照れ照れ照れ照れ照れ



と、言ってくれて
それがもう嬉しくてたまらなくて涙が出そうでした照れ






体外受精に進む前にふたりに会えて話ができて本当に良かったえーん






できたら同級生の子どもができるといいなぁと願ってしまいます照れぶーぶー



そしていつか3人で子どもを連れてたくさん笑える日が来ますように照れ