S・C・O てんやわんやは 腰据えて ・・・ | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・巷では

クリスピー・・・なんとかさんの

ブリングバンバンボ・・・なんたらダンスって~のが

しきりに踊られて 盛り上がってたそうですな・・・

( はいはい 流行りに疎くてすいませんねw )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( Yogbboヴェルサイユリゾートファーム さん X より )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こらこらオジュウ!

キミは 踊んなくていい!腰やってまうでぇ!?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( JRA公式チャンネル さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ 年齢的には流行に踊らされることが

少なくなってきた馬鹿筆者ではありますけども

情報に踊らされる件数は ひょっとすると

年々増加の一途を辿っているのかもしれません・・・(苦笑)

 

 

春のG1シリーズを締めくくる グランプリ宝塚記念

 

 

いつの間にか ファン投票が締め切られてて

今年は なんか 片足しか踏み込めてないような感じだが

まぁ それはそれ

S・C・O なりの春の総決算を 計上いたしたいと思います!

 

 

 

 

 

有馬からドバイをはさみ グランプリ連覇を目論むドウデュースが参戦

そのせいかどうかはわからないが

出走数が ちょっと寂しい気もするなぁ

 

充実一途の円熟期に突入中の人気馬に

抗える対抗馬が 中々この時期に動けないという事情もあるんだろうが

この距離のコマ不足という課題も 徐々に頭を擡げてきてるのかもしれないね

 

人気的には ジャスティンパレスや べラジオオペラあたりが これに続く

決して ヒケをとらない存在だと思うが・・・

牝馬の参戦が ルージュエヴァイユの1頭のみというのも

波乱の目を読みづらくしてるのかな・・・

 

べラジオ ヒートオンビート あたりが 先手を主張しそうだが

オレがオレがというタイプでもなさそうなだけに

これといった逃げ馬が不在なのか・・・

春天で 2番手から3着に頑張ったディープボンドが

思い切って・・・なんてことにでもなりゃ

ちょっとは ペースが乱れる可能性があるだろうけど

大方の予想は 平均よりちょっと遅めの流れと踏む向きが多い

 

京都で このクラスのよ~いドン!が見られるのも一興だし

しびれるゴール前になるかもね・・・

 

 

 

 

 

実は 登録馬が発表された時点で

S・C・O の本命は決まっているのだが

それはまた 明日の心でございますw

 

荒れるとまでは言わないものの

「思いのほか」な配当になりそうな予感が致しますぞ・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                               太刀魚