今日は逸話の日 逸走? | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの「逸話」ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「漁火」 ・・・ご存知でしょうか・・・?
魚を集めるために 船にともす灯り・・・もしくは 灯りをともした船団を見た様・・・
正確に言うと違うのかもしれません・・・自分勝手にそう思ってるだけなのですが・・・
 
馬鹿筆者は 漁火をボ~~~っと眺めているのが好きでして・・・
日本各地の海岸線を 走り回ってはいろんな場所で 水平線を彩る漁火を探してました
特に・・・写真のように まわりに余計な明かりがなく・・・水平線に浮かぶその様を
車の窓から 眺めているのが好きなんです・・・
 
青森県の下北半島( 地図で言うと 右側の角?w )に 猿ヶ森砂丘という
あの鳥取砂丘よりも広い砂丘があるんですが 青森市内から そこに向かって
走っていると・・・物見崎という名所があり・・・その先が 太平洋に面した風景が
広がる国道になっていまして・・・
 
そこから見える漁火が・・・
 
MY BEST OF 日本の風景・・・・・なのでございますw
 
 
 
・・・当時の写真・・・どこをひっくり返しても見つからないので・・・改めて
あの場所を訪れて あの日の感動を・・・UPしたいと思ってますw
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・すいませんw 逸話でも何でもなかったですね・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                     太刀魚