第6003号 次回で再チャレンジ? | 心ちゃんのブログ

心ちゃんのブログ

頑張らないで 行こうよ 大丈夫 なんとかなるさぁ

 今日も心ちゃんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

最近、騒がせていた「検察庁法改正案」だが、先送りすることになったそうだ。

次期国会での再チャレンジになりそうだ。

 

 

今期国会での成立を目指していると報道されていたけど、

この時点の方針転換は「異例中の異例」との報道も。

 

 

方針を転換したのは、世論の声を気にかけたから?

まぁ、急いで成立目指すような法案ではないと思う。

 

 

本法案に限ったことではないけど、何事であろうとも「100パーセントの支持」というようなことは極めて少ない。

いろんな声があるからこそ、議論も出来よう。

 

 

再提出? するときは、より多くの方が「よい改正案になった」と思える形になって欲しいものだ。

改正するのだから、「改悪」はあってはならない。

 

 

この法案について、もう少し勉強してみようと思う。

 


ペタしてね。