20年ぶりに、新聞コラム連載‼️ | たっちんの気象転結

たっちんの気象転結

気象キャスターとして取材先で出会った「季節の花鳥風月」などを
写真でご紹介します

今年2023年の1月から、概ね月に1回、毎日新聞土曜日朝刊にコラムを書くことになりました。
記念すべき1回目です。ぜひご覧ください❗️
 

  毎日新聞2023年1月28日付福岡版掲載

 
実は、もう20年ほど前になりますが、2年間、毎週コラムを毎日新聞に書いていた
ことがあります。その時は毎週と言うこともあり、かなりのハードワークで
2年で音を上げてしまいました。
 
今回は月1のペース。
やはり文章を書くのは大変だと感じながらも、楽しく、わかりやすく、旬な話題を
お届けできればと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします❗️
 

冬の雨 予報が外れ 丸坊主

龍朗