旦那氏のLINEは会社にいるピリ人🇵🇭と全て(?)つながっていて、彼女達は[ひらがな]なら読めるし、送ってくる文も[ひらがな]。
漢字とまではいかなくても[ひらがな]の読み書きができて意思疎通ができるのだから頭がイイな〜と思う。
そんなピリ人のひとりからLINEが入り、私が誕生日であることが旦那氏に伝わった。
「おくさんに おたんじょうび おめでとう❗️
と つたえて!」
彼女達は私の誕生日を覚えていた。
マジ頭がイイ
そしてやっとオキャマからプレゼントをもらった意味を知る。。。
おせぇよ!
誕生日が土曜日で仕事が休みだったこともあり
夕方ヘアカラーの予約を入れていた。
いつもはピンクにしてある部分をブルーにチェンジする。還暦記念でカラーチェンジw。
前のピンクが残りパープルっぽく発色する部分もあるけれど、それはそれでキレイ。
トリートメントとヘッドスパをプラスしたコースでお願いし、自分へのプレゼント![]()
「呑み行く?」と旦那氏。
誕生日の祝杯とは言え、お小遣いを全て使い切る旦那氏にゴチするゆとりなど無いコトはわかっているので
「コスパのイイ所なら。。」と答え、
いつもの串焼屋になった。
人の金で呑めるとなれば、ビックリするほどオーダーする旦那氏![]()
いつもより¥2500程オーバーした
。
お前が払えよ。。。(ココロの叫び)
(第1のオーダー↑。第3まで続いた
)
〆まで食べる。。
チョイスはラーメン。
ラーメンも今では一品料理。
海鮮丼と変わらないお値段。
静岡の屋台ラーメンで有名なトコロで
現在は屋台ではなく店舗です。
久しぶりに美味しいラーメンを食べました♪
コスパ重視のつもりが、かなり散財💸![]()
なんだかな〜
な後味……。
帰りのタクシー代までアタシだしーー
!
なんだかな〜〜![]()
![]()
😅



