こんばんは〜ニコニコ
今日も1日お疲れ様でした。

今日は希望休。あって良かった希望休。

昨日の作業で右手が痛みます。

どれくらいで回復するでしょうか。。。



朝は月①クリニックへ🚶‍♀️。

血液検査と尿検査がありました。

薬を飲んでいるので(ドーピング)血圧は安定の

110代キープ。尿検査も問題ナシ。

血液検査の結果は来月です。


「あれ?少し痩せました?」とドクター。


喜んで体重計に乗りましたが全く減っておりませんでした笑い泣き。毎日汗だくで働いているのに

なぜ落ちない?私の体重絶望。。。。。


一旦帰宅しクールダウン雪の結晶

相変わらずの酷暑晴れはよ来い!冬ーーっ!!


次に向かうは区役所🚌。

奈良の妹から速達で【相続放棄】の書類が届いたので固定資産税課へ。


妹の分が届いたら一緒に提出しに来て下さい。と言われていたのですが、担当者が欠勤でとりあえず書類を預けて来ました。

これで完了のハズですがOKの返事が後日電話連絡となりウヤムヤ〜無気力


区役所の休憩所へ行き軽く昼食。


売店でパン、唐揚げ、ジュースを買いました。


昼食後は再びバス移動🚌。

母のMRI検査の付き添いです。

眼科を受診したら内科の受診をすすめられ

内科を受診したら脳のMRI検査をすすめられ


医師会館の検査専門機関でMRIを撮ることになりまして付き添いました。

結果はかかりつけ医へ送られます。


30分程ドームの中でしたが、問題無く検査できたそうです。

至って元気な母ですが、どこかに病気が隠れているのでしょうか?大事にならないと良いのですが。。。



とりあえず用事は以上。


昼食を摂って無いと申す母と軽く食事でもと

歩きましたが、なんせこの暑さ。

ふらっと入った八百屋さんでOFFになったお弁当を手に取り「これ買って帰って食べるよ」と。


そうね。慣れない検査で疲れたよね。

ちょうど来たバスに乗り帰宅となりました。


私も疲れた。


晩御飯の支度まで少し横になりました。

横になってしまうと何もかもが面倒になります。


そんな時は冷凍庫からコロッケ出して揚げるだけ。鯖を焼きながらキャベツを刻み梨を剥いて

簡単な晩御飯に。


イロドリ悪いけど😅こんなんで家族は満足します。普段から質素飯で慣らしているんで笑い泣き❗️



 ​残念な情報により老後の楽しみが、、

10月よりバス代が値上がりするんです。

移動がバス派の民としてはショックです悲しい


色々値上がりしているし、ガソリン代だってそうだし、人件費も上げなきゃならないし、、理解はできますが遊びに行く回数も考えてしまいます。


そして、もっとショックだったのは

65歳から買える【大御所パス】。

定額を支払うとバスの乗り放パス。

これが70歳からに引き上げ❗️


長生きしないと楽しい老後が来ないんですよ?奥さん!しかも金額まで上がって、上がり具合がパネぇ!!


年金生活になってはたして買える額か?と思ってしまいました。


楽しい老後が来ないかもしれません。

長生きしてもつまらないかもしれません。


こんな風に思わせて良いんですかね?

日本国🇯🇵⁉️