3連休最終日。早っ💦

予定していたお墓参りへ。
まずは義父の眠るお寺へGO。
義父は永代供養のお墓なので、お掃除もしなくて良いし、お花もお寺さんがお供え下さるのでお線香のみ持参すれば良く、そう言った意味ではラクです。

その後、母を迎えに行き霊園へ。
ジリジリと暑い中、ゴシゴシと墓石のお掃除。
大変💦

その後、義母を迎えに行き4人でランチでも?とお誘いし行った場所はこの3連休皆勤賞の台湾?中華屋さん爆笑!安さが気に入った❗️


今日のチョイスは20種類の一品料理から[八宝菜]。こんなにお野菜や海鮮を使って¥650は破格値だと思う。びっくりする程美味ではないけれどw¥650なら文句は無い照れ


旦那氏はラーメン付きで唐揚げをチョイス。

大きな唐揚げがお皿に大盛りでこれまた破格値¥680笑い泣き


4人分をお支払しても¥3000で少しのお釣りがきた。ここなら私の財力でも皆さまにゴチできるわ笑い泣き


20種類の一品料理を制覇するまで通う⁉️笑い泣き



​質素飯の記録

ちょっと家計簿も放置ぎみ。。明日から軌道修正しないとな、、中華料理も続き摂取カロリーも気になる滝汗。。。


12日(金)


パルシステムで購入したサーモンステーキを焼く。付け合わせはマッシュポテト。

冷凍庫を空けたくて4本残っていたグリルチキンも食卓に。


13日(土)

スーパーで買った温玉うどん&おむすび


14日(日)

ポケ活で疲れて食べずに寝る


旦那氏が朝市で買ってきてくれた野菜。

うれしいし助かるけれど、調理するのは

アタシなんだよねぇ。。。


15日(月)


娘っちが破格値で仕入れてきた牛🐃のサガリ。

トリミング前の塊でしたので、処理をお任せし

焼きもやってもらいました。

脂が無いトコロなのでたくさん食べれます。


デザートに


赤福。1号のお土産でした。


あーー三連休が終わってしまった〜絶望

明日からの4連勤、体力もつかしら?

不安でしかない。。。