こんばんは♪

今日はあちこち行って疲れた日曜日でした。。


 ​朝は母宅へ🚌

不動産屋さんから契約書が送られて来て、捺印後要返送。一度契約書を確認して欲しいと連絡があり向かいました。


まぁ、私が見たところで、こう言った書類の難しい文言は頭に入ってきません😅。

売買が成立した時に発生する不動産屋の報酬額を母と確認しました。そして返送OK。


 ​ヘアカラーでサロンへ

今度の土曜日に孫2号のお食い初めを三島の料亭でやると2号夫婦から招待を受けました。

嫁ちゃんのご両親とも結婚式依頼にお会いします。なので、小綺麗にしておきたく😅サロンへ。


ネット予約も慣れました。PayPayはまだムリですw

綺麗にしていただき、頭は爆笑準備OK🙆‍♀️。


 ​ラーメンは30円⁉️

サロンを終え、自宅へ歩いていると旦那氏からLINE。「車を停めて待っている」と。

車に向かうと助手席に義母驚き


え?


時間は13時を回っています。

これから安いと評判の中華屋へ行くと。

中華屋?台湾料理?

よくある質より量の店です。


義母のゴチで油淋鶏定食を頼む。

ランチメニューはこの量で¥650+税!

安い!




これにラーメンを付けるとポーン¥680+税。

え⁉️その差30円⁉️


価格設定おかしくないですか笑い泣き

メニュー表を見てお腹をかかえて笑ってしまいました笑い泣き。なんで+30円でラーメンが付くの〜!と笑い泣き。ちゃんとドンブリのラーメンですよ?

ウケる🤣❗️


中性脂肪にイエローカードの旦那氏は、冷やしラーメンと回鍋肉丼💦セットメニューですネガティブ

義母が言います。

ポンちゃん、パパを頼むね。

 パパには長生きしてもらいたいから

 パパの事を頼むね。。。


バァバの育て方が甘すぎた様で

 私の言うコトなんて全く聞きませんよ⁉️

 昨日医者に言われたのに

 セットメニュー食べちゃってますよ⁉️

 頼まれてもムリですね!


食事を終え店を出ると

美味しかった〜!

 他のメニューも食べてみたいね!

 また来ようね!


あなたのムスコさん、またセットメニューですよ?いいんですか?


 ​買物にお付き合い

新盆の義実家。

新盆に必要な物を揃えたくて、価格も比較したくて、、色々回って来ました。


「揃える」と言う割に、和尚さんは頼まない様にしようかな?と訳のわからないコト言うし無気力。。少しだけ小物を買って来たのですが、最後にイオン系スーパーに寄ったら


同じ物が売っていてガーン

あちこち行く必要が全く無かった絶望。。。


ただただ疲れた付添いでした。


 ​そんな日の質素飯


疲れたので冷凍コロッケ2種揚げました。


旦那氏は別メニューです。

今晩はウサギ🐰さんメニューです笑い泣き


 ​6月家計簿〆

今日は疲れたので明日にします。


あ?ボスからのLINEも来てません。明日は1日業務かな。。月曜からダルぅ〜w


7月もお付き合いくださいませ(^。^)

おやすみなさい😴