今にも雨が降り出しそうな空。
こんな日は頭が重い。

私が来るのを待っているだろうな?と母に電話を入れてみた。母は私の体調を気遣ってくれ、今日は自宅でゆっくりすれば良いと言ってくれた。

まぁ、今日行かなければ明日なのかな?それも雨だと憂鬱だなネガティブと思ったり。。。
今日はそんなわけで自宅でゆっくり。
旦那氏も昨晩から実家へお泊りなので
尚更ゆったりw。

夕方、ポケGOのタスク消化の為街へ向かうと連絡があった。強制的にポケモンGO💦。


市役所からのびる長い公園。

こんなお天気なのにスマホを片手に集まるポケGO民。すっかり廃れたゲームかと思っていたけど

久しぶりにたくさんの民を見た凝視。。


そんなポケモンGOも8周年なんですよw。


タスク消化の為に2戦。



どうせ街まで来たのだからと、お弁当を買いに。

あみ焼き弁当を買おうとお店に入ったのですが、

なんというコトでしょう!お財布の中身が¥2000ガーン。いつの間に⁉️


1号と娘っちの分だけ買いました爆笑



旦那氏が手羽先屋さんで仕入れたフライ各種。

これがあったので、お弁当は無くてもOK。

とりあえず缶酎ハイでつまんだら、そこそこお腹がふくれたので、以上!にしました。


旦那氏もフライをつまんで、また実家へ向かいました。。


 

今日の午前中に義母を連れかかりつけ医へ行った旦那氏。血液検査の結果の紙を渡され、中性脂肪の数値がかなりヤバい。あ、旦那氏の数値ね。

ヤバいのに薬💊の処方は無く、食事を気をつける様に言われたそうです。


確かにね、我が家は揚げ物が多い真顔。。

でもそれ以上に、お菓子、菓子パン、カップ麺、アルコール、タバコ。


日頃の食事も気をつけなければならないコトは重々承知しているけれど、それ以外に摂取しているモノを見直して欲しい物申す


糖尿病と中性脂肪。

この人、ウサギになるしかないのかな?


「お菓子とカップ麺は買うのをやめるね」と言う旦那氏。


「お酒とタバコもやめるね」と言ってみたらどうだ⁉️