今日は義父の四十九日法要と納骨。
もう悲しみはありません。。
無事に終わり安堵。


田舎の山奥にあるお寺。。

本堂に上がるにも大変な足どりなのに、後先考えずによくもまぁこんな場所にお墓の土地を買ったもんだよなぁ真顔


お墓の土地はお返しして永代供養のお墓に入りましたが、このお寺さんとのお付き合いがこれから始まる。義母はどこまで理解してるのだろうか?


法事の後の食事会はナシに決定していたのですが

時間はお昼。このまま解散では申し訳ないと義母が言いだし、簡単な食事で良いから昼食を、、と言う事になった。

しかしこの近辺にお食事処は無い真顔


どの町にも1件はあるような台湾料理店。

味より量で勝負的なお店。そちらへ行くことに🚙


私がオーダーしたのは海老チリランチ¥790びっくり

これに大きな唐揚げが1個付く。


ラーメンでお腹が膨れ、ライスと小鉢は残しました💦。


母を送り、義母宅へ少し寄ったのですが

2軒隣の同級生のお宅がなんだか騒がしい。。

どうしたのか聞くと、「お母さんが亡くなったの!」と。旦那氏も驚く。一昨日会った時は元気だったのに!!


お風呂場で倒れていたそうです。

ヒートショックな季節でも無いのに。。。


最近、芸能人の訃報もよく聞きます。

昨日まで元気だったのに、、突然、、、の決まり文句。これからこんな訃報が増える予感がします。私はあのワク○○のせいだと思っています。


  ​今日も不在の旦那氏

一緒に自宅へ帰って来たのですが夜になりまた実家へと出掛けて行きました。


急に母親を一人にさせておくのが心配になったのか?それとも実家に居ればポケGOのジムもポケストップもあるからか?


理由はどうあれ私にとってはパラダイス昇天

7時過ぎに娘っちと向かいのスーパーでお買い物。


今晩は宅呑み決定でw肴のご用意飛び出すハート

うれしい半額シール😅



外呑みするより断然安く済みますよね〜飛び出すハート


美味しくて、楽ちんな晩御飯となりました。



なんだろう。。。旦那氏がいないだけで

時間のゆとりを感じる。

きっと旦那氏も同じ気持ちなんだろうな笑い泣き❗️