腰痛に耐えた一週間が無事終了。
コルセットを装着しての一週間でした💦。。

来週の水曜日に急用ができ、急遽午後だけでも休みを頂きたいと申し出た。

「何で?」と、言われましたガーン

会社の都合で勝手に休みにされたり半日にさせられたりするのに、こちらの希望は素直に聞き入れない。もう見切りをつける時だと強く思いました。

部署のボスは理解があるので、と言うか、、同じパートの身。思いは私達と同じなんですよね。
急用ですもの!水曜の午後は休める事になりました。。

[同じ思い]と知ったのは昨日の帰り道でした。
5時近くバス停に立っていると目の前にボスの車が停まり、私を拾ってくれました。

車中で色々話をしました。最近コルセットを付けているけど大丈夫なの?と心配してくれるボス。
これみようがしに付けていて良かった笑い泣き
「私、もう続けられません。」とツラツラ会社に対する思いをぶつけました。

ボスも立場的に言いたくない事も言わなきゃならないし、若い子も育てなければならない、利益も出さなくてはならない。責任が大きすぎて潰れそう😢。でも自分の子供が大学を卒業するまでは
お金も必要だから、あと少し頑張らなくてはならない。会社に行きたくないと泣いた事もあったと話をしてくれました。

同じパートの50代。
腰痛持ちも同じw。
辛い気持ちも同じ。会社に対する不満も同じでした。

ボスに自分の気持ちを言えたことで
心が少し軽くなりました。
ホント、この部署は良い人達ばかり。
それだけは恵まれていると日々思っています。

それでは、昨晩の質素飯を。


野菜炒め、パルシステムの餃子、めかぶでした。

足りない人は、お鍋に牛すじ煮込があるのでそちらを。。。


​不動産の処分 

実家のあった土地(更地)をそろそろ処分しようと、少し前に不動産屋さんに査定の依頼をしました。昨日母から電話が来て、金額がわかりました。


他の不動産屋にも査定してもらうか?

このまま進むか、、今日、母宅で相談します。


私としては、あれこれ電話をするのが面倒なのでこちらの会社にお願いしたいです。

ガメつい妹は、何社かに聞くべきだ!と言いそうなので妹には知らせず進めてしまおうかとw。

だって、対応するのは妹ではなく私ですからね。奈良から口だけアレコレ吠えられても困ります。


母宅へお弁当を買って行きますが、一品手料理も。


イオン系スーパーにお散歩した時にアメリカ牛を買っておいたのです。牛肉も値上がりしてますね。グラム¥197→¥227でした。それでも向かいのスーパーより安いです。


ちょっと生姜の在庫が少なかったのですが


しぐれ煮を仕込みました。

小さなタッパーを母宅へ届けます。


このしぐれ煮は母がとっても喜んでくれる品なんです。パルシステムを始めてスーパーへ行く頻度が少なくなりましたが、イオン系スーパーは月①行って、しぐれ煮を作ってあげられたら良いかもしれません。



今日も暑くなりそうですね。

Have a nice dayうさぎのぬいぐるみ